忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2009/12/15 (Tue)
ダンスとアクロバットの サーカス INDIA が公演中
土曜日の午後4時の事です。ダンナが突然聞いてきました。
「フランクフルトのコンサートに行くけど、行かない?」
「へ?いつ行くの?」
「30分後」

何~、またかよっ!

前にもあったぞ、急に「フランクフルトに行かないか?」宣言!
それも今度は、本人は2週間前からわかってたらしいのに、出発30分前に初めて私に聞くとはどういうつもりなんだ!
こいつは死ぬまで治らん!とブツブツ文句を言いながらもあわてて準備したけど、いったい何のコンサートに行くのかもわからない。
「何のコンサートなの?」
「知らない」
「知らないって、自分が何のコンサートに行くのか知らないの?」
はっきりと呆れた顔をする私に、ダンナがインターネットで「これこれ」と見せようとするけど、じっくり見る暇もないじゃないのさ。インドのダンスショーらしいけど、それってコンサートじゃないだろ?

突っ込みを思いっきり入れながらも車で出発したけど、7時半に始まる割には出発が早すぎる。
なんでこんなに早く?と思ったら、フランクフルトで買い物する時間も入れてるんだと。
せっかくだから、中央駅前のアジア食料品店でたくさん買い込んで来ました。車だと重たいものがたくさん一度に買えるから、楽なんですよね。

さてさて、目的のダンスショーはテントで行われるらしい。
そして着いてみると、確かにテントの形をした建物で、てっぺんに大きくINDIAと書いてある。
INDIA
サイト写真から

ショーはBollywood (インドの映画の総称) 特有のダンスで始まり、ダンスショーかと思ったら、実はダンスショーと組み合わせたモダンな形のサーカスでありました。
モナコで毎年モンテカルロ国際サーカスフェスティバルが開かれていますが、あそこに出てくるようなタイプのアクロバットばかりでした。(写真はサイトより)
INDIA INDIA

india-2.jpgダンスショーもアクロバットもなかなかのもので、観客からの拍手は鳴りやまないほど。
30分の休憩時間には、軽いお食事も入った高い料金を払った観客がどっとロビーに押し寄せ、かと思うと映画館並みにポップコーンが売ってたりします。
ダンナはガソリンスタンドのTotalが主催したプレゼントに応募して、見事このサーカスのチケットをゲットしたそうな。だから一番安い席だろうと思ったら、テントの後ろのほうの高くなっている席で、なんと一番高い料金の席だった

休憩時間抜きで実質2時間のショーでしたが、ブツブツ言いながらも行ってよかった!
テレビでもこのショーの紹介がされていたようで、ちょびっとショーの内容が見られるのでYou Tubeを付けときます。


彼らはただ今ヨーロッパツアー中で、フランクフルトの後はハンブルグ、ベルリン、ミュンヘン、シュトットガルト、ハノーファー、デュッセルドルフ、ウィーン、マイハイム、ブリュッセルに2011年4月公演のロンドンまですでにスケジュールがぎっしり詰まってます。
すでにハンブルグのチケットが売られていて、もうすぐベルリンのチケットも売り出される予定ですので、ダンスと近代サーカスが好きな方は是非どうぞ。

サーカスINDIA のHPはこちら    Reisendes Königreich
チケットインフォメーションはこちら adress aus Hamburg

拍手[1回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

サーカス、大好きです!手が痒くなるほど拍手しちゃいます( ´艸`) 高くてなかなか行けないですけど、高いのは納得してます。スゴイもの♪高い席は臨場感が違うので、安い席で3回見るより、高い席で1回…が好きです。
それにしてもいいなぁ~♪くじ運のよい旦那さま( ´艸`) わたしはものすごくくじ運が悪くて~~~
百回連続で引いて全部外し、くじ会場を悲しみのどん底に突き落としたこともあります(*m*) そのくじ運の悪さが、夫に伝染したみたいで…撃沈記録更新中の年末ですョ。ぶほほ。

オナモミさんへ

おおおー、くじ運すっごく悪いですねー
私もたいてい当たらないけど、誰にでも一生に一度は当たるときがあるってもんです。こちらでは昔、JALの新春映画会が毎年あったんですけど、一遍だけパリのホテル日航が当たったことがあります!
ま、これでくじ運は使い果たしたので、あとは死ぬまで当たらないと思いますよ(笑)

このサーカスはダンスが半分だったので、ミュージカルにサーカスがついてるみたいな雰囲気で、これをサーカスと言えるのかどうかよくわからないなあ・・・
でも、視野は抜群でした。タダだったから余計に抜群
  • from くろろ |
  • 2009/12/18 (05:58)

無題

ほぉ~、なかなか面白そうですね。
インドのきらびやかな衣装とかダンスを見られ、さらにサーカスなんて素敵♪夢の中の話みたいですね~

サーカス、去年うちの近所で期間限定でテントをはってやってました。昼間にテントの裏でキリンがぼけ~っと立っていたのは驚きでした。
  • ラーダ・ドゥーナ さん |
  • 2009/12/21 (01:25) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダ・ドゥーナさんへ

お久しぶりです~
やっとテンプレ作業が終わったので、明日からブログ活動できそうです。
今日は疲れ果てて、朝からすでに死んでるので明日から(笑)

このサーカス、ほんとに行ってよかったです。
これで「30分後に出発」宣言がなかったら、もとよかったんですけどね

サーカスにキリンですか?!
キリンって、一体何ができるんだろう?
他の動物が飛び越すハードル代わりしかできなそうだし、世話のほうが大変だと思うけど・・・
  • from くろろ |
  • 2009/12/22 (19:29)

無題

男性ッて,本当に女性と違う頭の構造してますよね.
出発30分前に聞くなんて,私だったら怒り狂ってしまうわ.

でもそのかいあって,素敵なショーを見れて良かった,良かった.

色々ありますが,ご家族と素敵なクリスマスを過ごして下さいね.
  • jimmy777 さん |
  • 2009/12/24 (21:15) |
  • Edit |
  • 返信

jimmy777さんへ

お久しぶりです、ジミーさん。
クリスマスはどうでした?
うちのほうは無事終わりました。義両親宅にみんなが集まったんですが、義両親も満足してたし、無事終わってほっとしてます。

男性でもこまめな人はいますけど、うちのダンナはいつも遅くに動き出すんです。車を両親から借りるのにも、数日前から言っておけば確実に貸してもらえるのに、いつも当日の数時間前に聞くので困るんですよ。だから、私が早めに両親に聞かなきゃならない

30分しかなかったから、家事を途中でやめて慌てて出ていきました。
だから、帰ってきたらその続きをしなくちゃいけなかった・・・
でもショーはとてもよかったので、まあ許してやります
  • from くろろ |
  • 2009/12/26 (04:01)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]