忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2010/12/01 (Wed)
寒波到来!

寒い!



寒い!



寒い!



寒い!

長いこと温暖な気温だったのに、一気に冬のど真ん中になっちまいました(涙)
壁紙張り替え仕事が終了したとたんの寒波到来だから、運が良かったと言えばそうなんですがね。
雪が降って、道路は凍ってつるっつる!

朝の冬空
今朝の空

空は雪雲でどんより。
いつもの冬の空がやってきました。
今日の気温は・・・

うちの町   最高気温:-2度、 最低気温:-5度
ベルリン   最高気温:-9度、 最低気温:-11度
ドレスデン 最高気温:-9度、 最低気温:-11度
ケルン    最高気温:-4度、  最低気温:-7度
ミュンヘン 最高気温:-4度、  最低気温:-5度

でございます。
北と東は最高気温が-9度
フランクフルト近郊のうちの町は温暖なのですが、それでも-2度。
一気に寒くなるのはやめてくださいな、お天気さんよ

今週末は、一日中外で立ちっぱなしになるクリスマスマーケットがあるってのに~
あ、日曜日は寒さが緩むようで、うちの町は最高気温が1度の予定ですって(ほっ)
いやいや、最高気温が1度だってことは、やっぱり凍えるのは決定だ(涙)

しかし、まだまだ雪が降るらしいし、夕方からのお仕事もあるし、大変です。
これからまだ降るとなると、去年みたいなことになるのかしら・・・・・・

去年の様子はこちらをどうぞ↓
ゆ~きやこんこん、ど~さりこんこん

雪の上の猫の足跡
塀の上の猫の足跡。積雪はただ今4cmです。

雪の上の猫道
庭に作った猫道

急な寒波で猫たちも寒そうなので、庭に猫道を作ってあげました。
家から出てくると、雪は冷たいもんね。
猫もできるだけ冷たくないように、ちゃんと猫道を歩いてます。

しかし、寒い・・・・・・
うえ~ん、外に出たくないよう~
クリスマスマーケット寒いよう~
日本が羨ましいよう~

拍手[1回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

いや~、半端なく寒そうですねぇ・・・。
こっちなんて、冬なのに厚着したら汗かいた・・・って感じなぁ~のぉ~にぃ~

へっへっへ

まだ分厚いコートも出してないざんす

おっほっほ

って、おねえさんをいじめてはイカンですね

こういう夏の暑さが長引いた年って冬はめちゃんこ寒くなるそうなので、これからきっと寒くなるんでしょう・・・

ネコ道・・・せっかく作ったのに、うっすらと雪が・・・
一晩たてば「あの道はいづこに?」ってなっちゃうんでしょうね

今週末のクリスマスマーケット、もう少し気温が上がりますよ~に!
  • ラーダ さん |
  • 2010/12/02 (00:33) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

日本はいいよねえ、あったかくて~(ちぇっ)

仕事中に雪が降って、雪かきした後がまた白くなってました。
日曜日も雪の予報が出てるんですよ。
来週は気温が上がるんですけどね、それじゃ遅いっつーの!
雨よりはましだけど、天気が悪くなると人出にも影響するから、せめていいお天気になるといいんですけどねえ・・・

猫道、一晩たたずに、どこにあるかわかんなくなっちゃいましたよ。
去年はすごい雪だったけど、今年はああなってほしくないです(うううっ)
  • from くろろ |
  • 2010/12/02 (06:53)

No Title

今日は寒かったですね。この寒い中、クリスマルクトに出店ですか、大変。
リノベがやっと終わったと思ったのに、くろろさん急がしすぎ。
どうか、体調崩さないでください。
クリスマスマルクトへは、完全防備して望んで下さいね。頑張って!
  • jimmy777 さん |
  • 2010/12/02 (07:52) |
  • Edit |
  • 返信

jimmyさんへ

雪がずっと降りやまなくて、雪かきしてもあっという間に真っ白です。
こんな中に一日中外に立ってると凍りつくので、寒さ対策をばっちりしてクリスマスマーケットに臨むつもりです。
でもね、今までの大仕事と違って、テンプレや店の準備は座ってできるので、肉体的には楽です。
今週は精神的にやつれそうですけど(笑)
終わるまで頑張ります!
  • from くろろ |
  • 2010/12/02 (17:42)

No Title

くろろさんのところは暖かいじゃないですか(笑)
ベルリンは、ここのところ風が吹いているので
天気予報によると、すでに体感温度は-20℃以下になってるんだとか。
一歩、外に出るだけで氷ってしまいそうです(汗)

Marktでの出店を、一回だけでも良いからやってみたいです^^
寒いので大変でしょうか、くろろさんも楽しんでいらしてください。
  • 熊子 さん |
  • 2010/12/05 (20:14) |
  • Edit |
  • 返信

熊子さんへ

ベルリンって、ドイツの北極って感じですね!
うちの町は、ワイン畑があるくらい温暖なんですよ。
一生ここに住みますからね、、無茶苦茶ラッキーでした。

お店に挑戦する人はたくさんいますから、商品と出店料金と場所さえ確保できれば、熊子さんにもできますよ。
ベルリン近郊の町なら、1日だけとか2日だけとかのクリスマスマーケットがあるかもしれないから、そういうところならチャレンジしやすいです。
ただし、商品を運ぶのに車は必須なので、レンタカーか運転手が必要ですけどね。
うちのクリスマスマーケットの様子は、次回に報告しますね。

入院疲れから少しは回復されましたか?
入院中に腹が立ったことをブログにぶちまければ、回復も早いかも(笑)
私は入院中に、昔読んだ日本の病院食の内容を思いうかべて、悪循環に陥ってました(^^;)
どうぞゆっくり静養されて、ブログも無理されませんように。
熊坊さんを顎で動かせる絶好のチャンスでもありますよ(笑)
どうぞ、お大事にね。
  • from くろろ |
  • 2010/12/06 (19:15)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]