忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2010/11/29 (Mon)
Harry Potter 最新作映画が流出!+トレイラー集+Making-of
11月19日に公開された、ハリーポッター最終章の「ハリーポッターと死の秘宝 パート1」は予測通りに大ヒットとなりました。
ハリーポッター映画は本の人気もあって、これまでの7作品も封切り後最初の週末の興行収入が初登場首位を記録しましたが、北米映画興行収入ランキングでは5030万ドル(約42億3000万円)で2週連続首位に輝いています。

最終章の映画は1部と2部を同時に撮影。6月に撮影を終了していますが、撮影が終了した時に俳優たちががみんな泣いてしまったんだそう。
10年以上も続いたハリーポッターシリーズ。
撮影中ずっと一緒で、いい友達になった俳優たちともお別れの時がきたのを実感したのかも。

そこでまずは、映画の英語版公式トレイラーを2つ持ってきました。
それぞれ違うシーンが入っているので、2つ見ると映画の雰囲気がわかります。




次は日本語版トレイラーです。


ところで、撮影中の面白いエピソードがTimeWarpに載っていましたので、ちょっとご紹介を。
第一部の中に、ハリーとハーマイオニのキスシーンがあるんですが、ハリー役のダニエル君がハーマイオニ役のエンマ嬢のキスの仕方に仰天したというもの。
ダニエル君がソフトで甘いキスを想像していたら、エンマ嬢は動物的で力強い、大胆なキスをしたらしい。
二人のキスシーンを見てロン役のルパート君が大爆笑し、セットから追い出されたそうだから、ブチッとキスされたダニエル君がどんな顔をしたか、よ~く想像できるというもの(笑)

ハリーポッターファンの皆さんなら知っていると思いますが、ハーマイオニはロンに恋してます。
ハリーとのキスシーンはロンが幻想の中で見たものですので、お間違えのないように。


さて、タイトルの映画流出事件の話です。
映画公開直前に、映画の最初の36分がインターネットに出回り始めました。
出たのは2時間以上ある映画の最初の36分だから、映画への興味を盛り上げる効果があったかもしれませんが、ワーナーブラザーズは盗まれたと宣言。
発見されたものは削除するように努力しているようです。

しかし、問題の流出部分を入れて、その後の部分を映画館で盗み撮りした海賊版が出回り始めています。
昔はすべての映画が世界中の映画館で盗み撮りされて、映画公開直後からインターネットで自由にダウンロードできましたが、今では映画配給元が厳しい規制をしている映画館。
そんな中で規制が緩いのか、ロシアからのいろいろな海賊版が世界中に出回っていますが、スペインからも問題の流出部分を入れた海賊版を発見(ドイツ語版)

しかし、これからまたロシア版が出てくるかも・・・・・・
中国版なんか、ぞろぞろでてきそうですね。
人気が高かった前作の「ハリーポッターと謎のプリンス」は約800万回もインターネットからダウンロードされたそうで、今回の映画はその上をいくかもしれません。

話は変わりますが、youtube でメイキングオブのビデオ(英語)を見つけましたので、ハリーポッターファンの方は是非どうぞ。
撮影風景のほかに、メインキャストの3人のインタビューも入っていて、生の声が聞けます。







これからお出かけの予定の方は、ここの記事を読んでビデオを見ていくと、楽しみも倍増です。
私はできたら来週にでもハリーポッターを見に行きたい!
ほっほっほ、来年のパート2もすでに決定です
大人にも人気あるから、恥ずかしくなんかないもんね。
DVDが出るのが楽しみだ~

拍手[2回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

ハリーポッター、まともに見た事がないんですよね~。
でも、劇場で公開される前に今までの作品がテレビで放送されるだろうから、一気に見てみたいと思います。

そうですか~。大人でもはまるんですね。

予告編を見ただけでも想像力がかきたてられますね。

昔「ネバーエンディングストーリー」という映画があったけど、あれよりも何倍もすごい技術でそれこそ、大人も楽しめそう

ハリポタシリーズの主役たちも最初は子供っぽかったのに大人っぽくなりましたね
  • ラーダ さん |
  • 2010/11/30 (12:21) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

子供がいないと見ることはないと思いますよ~
私も息子が誕生日に貰った本を読んだのがきっかけですもん。
だから、はまってる大人というのは、ほとんどが子供の親なんです。

なんではまるか?
そりゃ、著者の文章が素晴らしいからでしょうね。
特に、推理やサスペンス、ファンタジーが好きな人にはたまらんです。
友情や憎しみ、謎も盛りだくさんで、飽きることがないんですな。
著者がこの本だけで億万長者になったのも頷けます。
しかし、日本語訳版を絶対に読んではいけません。
あれ読むと、あまりの酷い翻訳にすっ飛びます。
日本語訳の本を読んだ人が可哀そうじゃあ~

「ネバーエンディングストーリー」はミュンヘンのスタジオで生まれたんですよ。
だからミュンヘンのスタジオに行くと、今でもあの襟巻みたいなドラゴンがおります(笑)

ハリーポッターの俳優たちは、すでに23歳くらいだそうです。
ダニエル君が11歳の時にハリーポッターシリーズが始まったから、映画が成長のアルバム代わりになってるわけです。
映画ではコンピューターで若く見せてるそうだから、実際の彼らを見たら雰囲気がだいぶ違うかもしれませんね。

クリスマスマーケットは今週の日曜日です。
すでに最高気温0度になっちゃいまして、外は一面雪景色。
寒さの恐怖に戦きながら、準備を始めま~す
  • from くろろ |
  • 2010/11/30 (19:07)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]