忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2013/06/21 (Fri)
洪水の後は大嵐、ドイツ各地で被害続出
すごかったですね、昨日の大嵐。
帯状になった暴風雨圏がドイツを南西から北東に抜けていったので、広い地域で警報が出てました。

うちの町も深夜になってから暴風雨が通過し、外は台風のようでした。
義弟がうちに来てたんですけど、11時頃に自転車で家を出た直後に雨が台風に変わったものだから、途中で自転車を降りないといけなかったはずで、家に着いた時には全身ずぶ濡れのひどい格好だったと思います。

夜のニュースでは、南のほうの体育祭が行われていた町が午後にやってきた暴風雨に見舞われ、吹き飛ばされた無数のテントの惨状を映してました。
ハンブルグは洪水を免れたけど、大雨で下水道から水が道路に噴出して洪水と同じ様な光景でした。

時間としては30分くらいだったんですが、それだけで膨大な被害が出てしまいました。
暴風雨で木々が根元からなぎ倒されて道路をふさいだり、建物や車を直撃したりして、各地で消防車が出動しっぱなしとなりました。
怪我人も出ています。

youtube にニュース動画が出ていたので、持ってきました。
似たような光景がドイツ各地で見られたはずです。




嵐の被害はうちの町も例外ではなく、嵐が去った後に消防車が出動し、近くの道路に向かいました。チェーンソーの音がすると息子が言っていた通り、道路に何本もの木が倒れて道路をふさいでしまったために、消防隊による撤去作業が始まっていました。


木が倒れて道路を塞いでいるのが向こうに見える


フェンスをへし曲げて道路に倒れてきた木


倒れた木を何本もチェーンソーで切る消防隊員


近くの工事現場でも、重い建築資材が風で飛ばされていた(黄色い矢印)


お隣の庭もこの有様。屋根つきベンチが風にあおられた跡

上の被害なんか可愛いほうです。
他の町では深刻な被害が出ているところもあり、怪我人まで出てますからね。
―被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます―

全く、少し前に洪水で、今度は大嵐。
天候はどうしようもないけど、もう静かにしていてもらいたい。
洪水の被害にあった地域には特に、もう何も起こらないでほしい。
願!


拍手[0回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

大変だったのですね・・・

日本でも洪水にあった地域の映像などが流れますが、自然の力の怖さを感じる時ですね

くろろさんのお宅のお庭は被害にあいませんでしたか?

地球上のあちこちで想像もしなかった事態が起きていますが、他人事だと思わずできる備えはしておかなきゃ・・・ですね
  • ラーダ さん |
  • 2013/06/28 (18:28) |
  • Edit |
  • 返信

Re:No Title

たった30分だったんですけどね、すごかったです。
これぞ、日本の台風!って言えるくらいでした。
うちの桜の木も横殴りの風できしんでいたので、サクランボが相当落っこちたと思ったら、意外にたくさん木にへばりついて残ってました。
現在サクランボ天国の真っ最中です

洪水といい大嵐といい、本当に異常気象が世界各地で起きてますね。
アマゾンの森を焼くな!
中国の公害を広げるな!
と言っても変わりはしないのが辛いところです。

100年後、怖いですよね・・・
  • from くろろ |
  • 2013/06/28 (22:24)
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]