忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2012/10/19 (Fri)
異常に暖かい10月
ここの所気合いが入らなくて、更新が遅れてます(汗)

今年は異常気温が遅くまで続き、10月も半ばだというのにジャケットなしで外を歩けるくらいの陽気の日がありますねえ。おかげで、冬支度も暖かい日を選んでできるので、助かる~

去年の夏にフリーマーケットで買ったモミジの木は、今真っ赤になってます。
暖かい日の合間に寒い日もあるので、着実に秋は深まってきてるんですね。
キノコも最盛期のようで、今が旬!

紅葉した庭のモミジ
庭のモミジも紅葉しました

庭の冬支度で、庭のツユクサを全部引っぺがしたんですが、すごい量!
一番大きなゴミ袋を2袋も使ったくらいなんですよ。
バラの枝も短く切ったんですが、そのあとも暖かい日が続いたので、また延びたかも・・・

トマトなんて普通はもうお終いなのに、未だに色が赤くなってくる。
桜の木は葉が落ち始めたのに~

10月に収穫した庭のトマト
10月に入ってから収穫した庭のトマト(カクテルトマトと普通のトマト)

しかし、極めつけは洗濯物。
お昼に洗濯ものを外に出して、その日のうちに乾くなんて、信じられない!

暖かいのはすっごく嬉しいけど、これが地球温暖化現象のせいだと複雑だなあ・・・

満開のアスター
アスターも満開です

この異常な暖かさは来週の木曜日まで続くけど、そのあとは急激に温度が下がるそうな。
いやだ~、急に10度以上も下がるなんて、突然氷河期がくるみたいじゃないのさ!

あと1週間、氷河期が来て体が冬眠モードになる前に、家の中をきれいにするぞー!

拍手[1回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

私も気合が入りませ~ん
忘れ去られない程度にやっと更新です・・・。

こちらはわりと寒いです。

朝なんか凍えます・・・。

今日はこたつ布団を出して干しました。

でも、まだ本格的にこたつを作るのは早いのかなぁ・・・

紅葉が真っ赤ですね~

こちらの紅葉はまだもう少し後です。

金木犀はそろそろ終わりかな
  • ラーダ さん |
  • 2012/10/25 (00:19) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

>私も気合が入りませ~ん
おお、ラーダさんもだったんだ。
良かった、仲間がいて~

ドイツはついに秋が終わりました。
昨日から気温が下がってきてたけど、明日以降は10℃以下になるそうです。
猫を首に巻いて暖を取りたくなる冬がやってくる・・・
嫌だあ~

金木犀の香りが大好きなんですけど、ドイツにはないのが残念!
この季節に帰国することはないから、死ぬまで金木犀の香りは思い出だけになっちゃいそうですよ・・・
  • from くろろ |
  • 2012/10/25 (19:25)
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]