忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2010/05/31 (Mon)
Eurovision(ユーロビジョン)でLena(ドイツ)が優勝!
29日、オスロでEurovision Song Contestユーロビジョン ソングコンテスト)が開かれました。
ドイツからはLenaが出場して、晴れの大舞台にいざ出陣!
どの国もなかなかの腕前でいいコンテストだったのですが、私的穴馬のドイツがまさかの圧勝!
Lenaレナ)の育ての親、Stefan Raab(シュテファン・ラープ:英語版)の満面の笑顔がLenaの後ろで小さく映ってた。

Stefan、とうとうやったね!
Lena、おめでとう!


近年は シュテファンが送り込んだ歌手以外は軒並み沈没しており、28年ぶりの優勝とあって、あちこちで大フィーバーとなっております。
メルケル 首相がすでに電話で祝辞を述べたそうで、たくさんの人がレナにお祝いを述べるために待ち時間までできているそう。
ルフトハンザはレナのために特別便まで出したそうですよ(驚)

お、今息子から情報が入ってきました。
シュテファンが「Unser Star fuer Oslo」でバイエルンテレビ賞を貰ったとき、賞金10000ユーロを全額レナの優勝に賭けたそうです。だ、大胆な(驚)
レナの圧勝で賞金は彼のものになったわけで、今回の大会で2番目に大笑いをしているのは彼のようですよ(笑)

それではLenaの受賞曲、Satelliteを見ていただきましょう。
すでにたくさんyoutubeにアップされてます。


何でかな、テレビで聞いていると彼女のトーンがバックの音楽よりわずかに高く聞こえて違和感があるんだけど、このビデオはちゃんと合ってるみたい。

声楽の勉強はしたことがないという、音楽の才を持って生まれた彼女は18歳。
Eurovisionに出場するドイツ代表歌手を決めるキャスティングショー「Unser Star Fuer Osro」(国営放送のARDと民間放送のPro7とシュテファン・ラープが主催)で優勝しました。
キャスティングショーの最中から彼女は人気が高く、彼女が歌った曲は直後にヒットチャート入りするくらい。

オスロのために300曲の中から選ばれた「Satellite」と「Bee」、レナ自身が作詞してシュテファンが作曲した「Love me」はすぐにヒットチャート入りし、「satellite」は堂々の1位に。
「Bee」と「Love me」もそれぞれ3位と4位に輝き、女性歌手としてはじめて、登場と同時に3曲がドイツシングルチャート5位以内に入るという快挙を成し遂げた。
もちろんアルバムも、登場と同時に第1位。
彼女にはこれから、輝かしいスターの道が約束されています。


Eurovision
Europäische Rundfunkunion(欧州放送連合)が主催するこのコンテストは1956年からずっと続いている由緒あるコンテスト。
北アフリカやトルコまで広がる欧州放送連合の会員国はどの国も参加でき、初回7カ国だった参加国は時とともに7倍ほどにも膨れ上がりました。
中にはたった1回だけの参加国もあれば、オーストリアのように参加を取りやめた国もあるけれど、それでも今年は30カ国が参加。
優勝者の国が次回のホスト国になる。つまり、来年はドイツになりました。
この人も⇒2000年はじめに大旋風を巻き起こしたt.A.T.u.は、2003年の大会で3位になってます。

Unser Star fuer Oslo
大会への参加歌手はARD(ドイツ第一国営放送)が決定しますが、Eurovisionでいつも末席になる屈辱を挽回しようと、自身が7位となり、他にも二人を10位以内にしたStefan Raabに白羽の矢が立てられました。
今まではStefanが自身のキャスティングショーで優勝した歌手をARDの選考に送っていましたが、今回は彼のキャスティングショー自体が選考会となりました。
初の合同キャスティングで一気に優勝となり、ARDは笑いが止まらない状態。
というか、「歌える歌手を出す」をモットーに、今まで自分でキャスティングショーを続けていたStefan様様でしょう。
ARDの担当者の皆さん、彼の家のほうに足を向けては寝られませんな。

この記事を書くのにWikipediaを参考にしたんですが、ドイツ語版を読んでびっくりしました。
オスロのコンテストは29日夜だったのに、なんと翌日にはすでに結果が書き込んであった!
レナのほうにも、すでに最新のニュースが書き込んであって、編集がされている・・・・
編集された方(または皆さん)ご苦労さまでした(お辞儀)

拍手[3回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

18歳とは思えない迫力ですね~
堂々としていて、大人っぽい・・・。
ううむ・・・。

しかし、あの~。英語で歌ってますか?
なんだか特徴のある歌い方ですね

今日、久々にCDとDVDのレンタルに行ったのですが、何を借りたいのかピンとこなかったです。と、いうよりもアーティストの名前すら浮かんでこない・・・。

晴れていて気持ちのいい日だったので、つい、ヴォサノヴァを借りてしまいました。

どんどん浦島たろこになってます・・・
  • ラーダ さん |
  • 2010/06/02 (15:30) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

ドンドンドコドコ、ドンドンドコドコ、おひょ~おひょ~、うーれしーいなーww
商売の話になるかも知れないから、商品を確認してから後でお邪魔しますね~
払いはしますからね~
帰国したときが楽しみだーい!

ところでこのレナちゃん、19歳でした(^^;)
歌を歌うときの呼吸の仕方と英語の発音がおかしいと、キャスティングの審査員に言われておりました。
呼吸は声楽を習ったことがないから独自の仕方なのはわかるとしても、英語の発音は恥さらしになっとります(苦笑)

ラーダさんが浦島たろこだなんて!
それじゃあ私は浦島たろ婆になっちゃうじゃないですか(うううっ)
在独が長くなると、日本に行っても馴染めなくなってしまって、自分が半分ドイツ人になっちまったのを痛感します。

それに、今の懐メロというと私が若いころに聞いていた曲。
懐メロって爺さん婆さんの曲だと思ってたから、大ショックですよ。
歳はとりたくない!
と横を見れば、でかくなった息子が私に「ばあちゃん」と呼びかける。
あんたはまだ結婚もしてないのに、子供もいないのに、何で私が「ばあちゃん」なんだ!(怒)
  • from くろろ |
  • 2010/06/03 (07:23)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]