忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2009/02/21 (Sat)
Germany's next Topmodel が始まりました
脱モグラ宣言です。
テンプレートは終わってませんけど、地下生活から地上生活へ移行いたします。
とはいっても長い記事は書けないので、しばらくは日記状態です。
人名リストもしなきゃいけないんですけど・・・・・・(汗)
まずは、ドイツ人に人気のテレビ番組が始まったお話から。

去年高視聴率を獲得したキャスティングショー、「Germany's next Topmodel」が先週から始まりました。
ダンナの大好きな番組で(笑)、職場でも翌日は番組の話題に花が咲くほどの人気番組です。
木曜日はいつも「Alarm für Cobra 11 - Die Autobahnpolizei」 (高速道路警察のシリーズでアクション)で、いくつBMWを壊すかを数えているのですが(笑)、裏番組(チャンネルはPro7)の「Germany's next Topmodel」が始まるとすっかり忘れ去られてしまいます。

一昨年から始まったこの大人気のキャスティングショー、番組の中でトップモデルになるための教育が受けられ、見事最後まで勝ち残ると大企業との契約や有名マガジンのトップページを飾れるボーナスが付いています。
宝くじ並みの夢が叶うとあって、デュッセルドルフとミュンヘンの会場に全ドイツから2000人以上の女の子たちが駆けつけました。
審査員の一人で世界のトップモデル、Heidi Klumが「ギネスに登録できるんじゃない?」というほどだったのですが、選ばれたのは各会場から50人(だったかな?)。
そして別の日に各会場で25人に選別。それからまたまた15人に減らされました。
全ドイツから集まった2000人以上の女の子から、厳しい検査を潜り抜けたのは合わせて30人。

来週から番組が本格的にスタートするわけですが、当然カメラはすでに女の子を追っています。
前回も話題提供抜群なキャラクターを見せた女の子がいましたが、今回も予選ですでに話題性抜群の女の子が現れ、ダンナが喜んでいます(笑)
こういうのがあると、余計面白いんですよね。

これから晩秋まで(だったと思う)の長期間、少しづつ女の子は減っていきますが、その間はインターネットのフォーラムは花盛り。
あの子が気に入らないとか、あれはおかしいとか、あいつを早く放り出せとか、あの子は絶対次へ行くとか、みんな自分の意見を思いっきり書き込んでいますが、ダンナまでこのフォーラムに書き込む始末。
私がすっかり忘れていても、木曜日の8時15分にはちゃんとテレビが番組の始まりを告げています。

これから高視聴率が約束されているこの番組。
「Germany's next Topmodel」の季節の幕開けです。

拍手[0回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

モデルキャスティング

初めまして。
この番組のことを記事にしていらっしゃるな、と思い寄らせていただきました。
最近、それなりにハイディ・クルムが酷評されている週刊誌なども読んでしまいましたが、やっぱり、こういうキャスティング番組って「続き」が知りたくなるのが人間の心理ですよね。
綺麗な人が多すぎて、圧倒されています..
私も、この番組を追って、たまに記事にするかもしれません..

はじめまして、黒猫さん

ようこそおいでくださいましたー
黒猫さんもこの番組をご覧になってるんですね。
私は酷評を読んではいませんが、他のキャスティングショーでもいろいろと批評が出てますね。
でも見始めてしまうと、やっぱり「続き」が気になって止められない。
去年は思いっきりフィーバーしましたので、今年もテレビから離れられそうにないです。
ところで、黒猫さんは圧倒されますか。私は荒探ししてますよ。この年になれば、開き直りです(笑)

今はキャスティングショーがえらく流行ってますね。
しょうもないとは知りながら、去年はThe next Uri Geller も見ちゃいました(^^;)
しかしびっくりしました。ユリ ゲラーもすごく年をとったんだなあ、と・・・(笑)
で、未だに時計を直してるの。ダンナは、自分の時計が壊れたのをユリ ゲラーのせいにしてましたけど(苦笑)

>私も、この番組を追って、たまに記事にするかもしれません..
おおっ、それはなかなか面白そうですね。こういう記事は、ドイツどっぷり生活派にしか受けませんから、その時はぜひコメントさせていただきます。

私は結構忙しくしてるので、他の皆さんのように頻繁とはいきませんが、そちらにもお邪魔させていただきますねー
  • from くろろ |
  • 2009/02/25 (01:28)

そんなに・・・

人気のある番組なんですね、『Germany's next Topmodel』って。先日、ルクセンブルクのホテルでダイジェスト版(放送曜日と時間が違うから恐らく・・・)をチラっと見ました。実は黒猫さんが書かれたブログを読んでいたもので、「これかぁ・・・」と思いながらちょとだけ見たんです。昔の日本の番組『スタ-誕生』を思い出しちゃいます。そういえば、今はそんな番組は無いような気が。

地上生活に戻られたようですね。(^。^)

Noraさんへ

スター誕生と同じなのは、RTLの「Deutschland sucht den Superstar」です。それの大分ましなのが(笑)現在Pro7の「Popstars」。
2001年に来たディズニーの映画「Atlantis」の主題歌を歌ったNo Angelsは、「Popstars」の第一期生です。
でも、他のグループや歌手でそこまで成功した人はいません。

このモデルキャスティングショーは、男の人にすごく受けてるかもしれません。
たくさん奇麗な女の子が出てくるし、時には相当肌も晒しますからねえ(^^;)
昨日も、遅い食事の用意して居間を覘くと、きっちりダンナがテレビの前に釘付けでした(笑)

>地上生活に戻られたようですね。(^。^)
はい、日記程度と言いながら、長い記事書いてます(笑)
来週はきっとここのテンプレートを変えます。と肝に銘じてます
  • from くろろ |
  • 2009/02/27 (20:15)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]