忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2012/08/07 (Tue)
なでしこジャパン、五輪優勝戦でまたもやアメリカと対決
昨日は女子サッカーの準決勝戦でしたね。
試合のプログラムを見てなかったので、テレビのオリンピックライブで偶然知り、インターネットのライブ放送を見てました。元世界大会優勝者であるドイツが全然顔を出せないのは寂しいですが、世界大会初戦で日本と対戦して真っ先に負けちゃったからね~

なでしこは試合で強さを見せつけてましたね。
日本側のペナルティーでフランス側が11mキックをゲットしたのに、キックした選手がボールを外してしまったのはすっごくラッキーだったですけど・・・

結果は2対1で日本の勝ち。
遂に決勝戦進出決定です!

どこと対戦するのか気になったので、そのままアメリカ対カナダ戦も見てたんですが、すごい接戦でした。
遂に延長戦となり、その延長戦も終わりでPK戦に入るのは確実だと誰もが思っていたのですが、あと数秒で延長試合終了ってところでアメリカがゴールを決めてしまいました。

カナダチームはPK戦のつもりだったのに、最後の最後に点を入れられてしまって唖然とするしかない。悔し涙にくれる人もいました。
本当に、最後にさよなら満塁ホームランをされたくらいのショックですよ。
アメリカと互角に戦ったチームだから、3位決定戦にはぜひ勝ってほしいです。


ということで、決勝戦は日本対アメリカと、世界大会と同じ顔触れになりました。
世界大会の時は、対戦相手であるアメリカの強さが際立って、なでしこが勝てたのは摩訶不思議な物語みたいな所がありましたが、今回はなでしこも実力を十分発揮してくれるでしょう。

決勝戦はイギリス時間で9日の19:45からです。
なでしこの皆さん、頑張ってください!


さて、6日はサッカーの他にシンクロナイズドスイミングも見てました。
ドイツチームは参加していないので、テレビで見ることができず、これもインターネット観戦です。

現在はデュオ(2人)で、24チームから12チームが決勝戦に選考されたのですが、日本チームも明日の決勝戦に出場します。
イギリス時間で15時、日本時間で23時から始まるので、お時間のある方はどうぞ。

8人のチームでするチーム戦は、予選が9日、決勝が10日で、いずれもイギリス時間で15時からです。日本はよく決勝戦に入っているので、こちらも期待したいところです。

下に2009年のカナダチームの演技を持ってきました。
最近は変わった演技もあるんですね。びっくりしました。

拍手[0回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

カナダチームのシンクロ、すごいですね~
初めてみました

演出というかアイデアに度肝を抜かれます。
ざんし~ん!

なでしこジャパン。

CMに出まくっていたので正直あんまりいい印象がなかったのですが、ここまで来たなら頑張って欲しいです

盛り上がるんだろうな~
  • ラーダ さん |
  • 2012/08/07 (17:11) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

昔は耐水性化粧品なんてものはなかったし、水着もあれほど派手じゃなかったけど、最近はすごいんですね~
たしか、昔は水泳帽をかぶってたと思うんですが、今はゼラチンを頭に塗ったくってピカピカ光る髪に派手な髪飾りまでOKになってるんだから、すごい変わりようです。
帽子の代わりのゼラチンってすごいアイデアだわ。
熱いシャワーを浴びれば溶ける、バイオ帽子とはね~

なでしこジャパンはそんなにCMに出てたんですか?
集客率のいい男子サッカーと違って、女子サッカーは予算もたくさん貰えないし、なでしこのメンバーは10年前には自らアルバイトしないと練習ができなかったくらいだったから、機会があるときにできるだけ集金できるのはチームにとってもいいんじゃないかと思いますよ。
どうせ、優勝した後数か月くらいしかお呼びは来ないだろうし。

昔には戻りたくないだろうから、また優勝めざして頑張るでしょうね!
  • from くろろ |
  • 2012/08/08 (22:05)
  
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]