忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2013/05/21 (Tue)
カッパドキアで熱気球が墜落!3人死亡、22人が怪我
昨日の5月20日、世界遺産にも指定されているトルコのカッパドキアで2つの熱気球が接触し、1つが墜落しました。
この事故でブラジル人3人が死亡し、他の22人の乗客の大部分が骨折などの怪我を負って病院に運ばれ、治療を受けています。
籠にはブラジル人の他にスペイン人、ポルトガル人、アルゼンチン人のグループが乗っていましたが、日本人は乗っていませんでした。

熱気球はカッパドキアの特異な自然を空から眺められるということで、人気が高いツアーです。


カッパドキアを飛行する熱気球(今年1月)

当日もたくさんの熱気球が朝7時前に出発しました。
各メディアに載っている写真から推察すると、事故が起こったのは、1時間の熱気球飛行が終わって着陸しようと高度を下げていたころのようです。

報道によると、一つの熱気球の上にもう一つの熱気球がやってき、上の熱気球の籠が下の熱気球に接触して気球の布地を切り裂いてしまったために、下の熱気球が空気を失って300mの上空から墜落したそうです。
下は早速youtubeに出たニュース画像です。
墜落した気球を観光客が撮っていました。



一見ゆっくり降りてくるように見えますが、実際にはすごい速さです。
籠には25人の観光客と1人のパイロットが乗っており、籠が地面に激突した衝撃で一人が即死し、他の2人も病院で亡くなりました。
他の乗客の大部分も骨折しており、多数の乗客が死傷する大参事となりました。

突然早い速度で落下し始めた気球の乗客には恐怖だったと思います。
籠は乗客で満員状態だから、地面に衝突した時に他の乗客に押しつぶされる事態があったかもしれません。


墜落した気球の籠はこのくらいの込み具合だったはず(今年1月)

ここで気になるのは、この気球を墜落させた犯人気球です。
自分の乗っている気球が他の気球に異常に近づいて行った時点で、多くの乗客は危険を感じたはず。そして衝突の衝撃があり、その後自分が墜落の目撃者になってしまったんですから、みんな真っ青になったと思います。

もしもっと大きな衝突だったら、籠から数人が放り出されたかもしれないから、無事着陸できたことを全員が神様に感謝したかも・・・

上の気球のガスバーナーに異常がなかったのなら、パイロットの操縦ミスである可能性が高いので、犯人パイロットの責任が問われます。
彼自身も大きなショックを受けているはずですけどね。
もうこんな事故が2度と起こらないように、パイロットも気球ツアー会社も安全第一で飛行してほしい。


去年ダンナが乗った時に目撃した気球の接触

カッパドキアでは過去にも熱気球の事故が起きています。
興味のある方は下のリンクから各記事をお読みください

危機一髪!カッパドキアで気球が着地に失敗して地面に激突!
カッパドキア気球周遊で墜落事故、英国人旅行者死亡

今度の事故で命を失われた方のご冥福をお祈りし、怪我をされた方々が早く母国へ帰ることができますようにお祈りしています。



気球の事故はカッパドキアだけではなく、世界中で起きています。
2月26日にはエジプトで熱気球が爆発し、日本人4人が亡くなる事故がありました。
他にもいろいろと事故が起きているので、ここに集めてみました。
最初はエジプトの事故をNHKが解説しています。



次は昔の事故です。



次の映像は、ガスボンベの爆発事故と、高圧線にひっかかって炎上した気球です。



気球ツアーの料金は高いですが、事故時の保険料金が入っていることをお忘れなく。
先進国以外では整備がきちんと行われていない場合もあるので、十分に注意したほうがいいようです。
保険料は治療費に充てられるのであって、死者には治療できないのですから。

拍手[0回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]