忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2011/07/10 (Sun)
日本女子サッカーチーム、ドイツを下して準決勝へ
すごかったです!
世界女子サッカーワールドカップに連続2回優勝し、今回の優勝候補でもあるドイツが相手では負けるだろうと思っていた日本チームが、勝った!

日本チームが世界ランキング4位だというのはどこかで読みましたが、ドイツに勝ったことは一度もなし。今回もドイツが優勝戦に出るんだろうと、誰もが思っていたはずです。

試合の内容は最初から最後まで互角の戦いで、まさしく「手に汗を握る試合」でした。
ドイツが攻めれば、日本のディフェンスがドイツ側のシュートを完全にシャットアウトする。
日本が攻めれば、ドイツがボールを取り返しに行く。
ボールのパス合戦ではお互いに相手のボールを奪い合い、激しいボールの取り合いでイエローカードも次々と出てきました。

数年前に見た女子サッカーは、男子サッカーと比べるとやはり見劣りがしたものだけど、今年の試合はどれをとっても質がいいです。
全部の試合を見たわけではないから明言はできませんが、中でもこのドイツ対日本戦はシュートが甘かったこと以外は、男子サッカーと質を同じにするものでした。

いや本当に、すごい試合でした。
思わず手に力が入り、テレビを食い入るように見ていましたからね~
同じレベルどうしの戦いでなかなかゴールも決まらず、そろそろみんながPK合戦だと信じたころに日本のゴールが決まったものだから、ドイツ応援団はプシューと空気が体から全部抜けたんじゃないかしら。

日本が勝った瞬間、ダンナが小躍りして私の肩を後ろからグイっとつかみ、「日本が勝った~!」と大喜びでしたが、ダンナは実は試合の最中にこんなことを言っていたのです。

もし日本が勝ったら、庭に出て大声で日本へのエールを送る」とか、
車のクラクションを鳴らしながら走り回ろうか、とか・・・

日本の勝ちが決まった瞬間に喜びの声をあげたあと、ダンナがまた椅子に座ってしまったので、
「庭に出て叫ぶんじゃなかったの?」
と聞くと、意外なことにダンナは一言「いいや」

やはり冷静な判断は残っていたか・・・
家の周りはドイツ応援団だらけだから、そんなことしたら自殺行為だもんね(爆)

3回連続優勝を目標にしていたドイツチームは、選手たちが悔し涙にくれる結果になってしまいましたが、攻めが強いドイツチーム。
もし試合がPK合戦に入っていたら、実際にその夢を果たしていたかもしれません。

13日にフランクフルトでスエーデンと準決勝が行われますが、日本チームは強豪ドイツを下した自信を持って、いい試合をしてほしいものです。
目指せ、ワールドカップ初のメダル!

拍手[8回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

やりましたね!

くろろさん、お久しぶりです。その後、足のけがの具合はいかがですか??
さて、昨日の試合、すごかったですよね!
私はご主人がされなかった<自殺行為>しちゃいましたよ。(爆)勝った瞬間に、テラスの窓を開けて、やった〜!と叫んじゃいました。だって、だって、ドイツ勢は絶対に日本勢に負けるとは思ってもいなかったんですもの。日本女子だって、世界では4位なのよ!
ドイツ人には悪いんですが、ものすごくすっきりした日本の勝利で興奮が冷めませんでしたよ。ここまできたら、メダルを取ってもらいたいですね!
  • Jimmy777 さん |
  • 2011/07/11 (05:43) |
  • Edit |
  • 返信

Jimmyさんへ

お久しぶりです~
Jimmyさんも試合見てたんですね。
すごくいい試合で、日本が強いのを目の当たりにしました。
テレビの前で釘づけになるというのはこういうことを言うんだなあ、なんて思いましたよ(笑)

Jimmyさんは恐れもせずに、外に向かって叫んだんですかあ?!
うちは小心者すぎますね(笑)
しかし、これで日本でも女子サッカーの地位が上がりそうですよ。

選手たちも言ってましたが、ここまで来たら狙うのはメダルですよ!
準決勝は夜8時半の開始だから、私も仕事から帰ってきてるw
水曜日はお互いに応援に頑張りましょうね!
  • from くろろ |
  • 2011/07/11 (06:41)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]