忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2008/07/19 (Sat)
日本3大祭りの一つ 祇園祭りを見ました
17日に、日本三大祭のひとつ、祇園祭に行ってきました。
宵山からすごい人出でしたが、外国人が多いのに驚きました。
私が最後に祇園祭に行ったのはもう何十年も前のことで、英会話の講師をしているアメリカ人かイギリス人くらいしか見かけない頃でした。ほんとうに、在日外国人が増えましたね。
女性は京都でよくある無料着物サービスを利用した人が多く、かわいい浴衣で闊歩していました(笑)
宵山は学生時代以来、山鉾巡行は始めての見学です。
始まるのを場所取りしながら待つ間は、ドイツでカーニバルが始まるのを待っているときの気分。
寒さに鼻水が出るくらいの中、冷たい足と手を暖めようと足踏みしながら手をさすった2月とは違い、背中を汗がつーっと流れるのがはっきりと分るほどのサウナ地獄。
それでも、これが最初で最後だろうと我慢して日向にい続け、写真を撮りました。
そのご褒美に、足の甲にサンダルの日焼けができました(爆)
地元でも見に行けなかった方、遠方のために行けない方、祇園祭を知らない方のために、少しですが写真を載せました。今年の祇園祭です。


祇園祭の山鉾巡行から
祇園祭1 祇園祭2
祇園祭3 祇園祭4

左上:函谷鉾と、後に続く山たち
右上:唯一船形の船鉾
左下:操り稚児のある放下鉾
右下:唯一のからくり鉾、蟷螂(とうろう)山のモデルです
からくりは山の上に立つカマキリで、カマを動かした後に羽を広げます。

24日は綺麗どころの花傘巡行があります。
そのために、またまた京都に見学に出かけます。
25日には、日本三大祭のひとつ、天神祭りにも行くつもりです。
日本滞在時間は少なくなってきましたが、スケジュールは密になってきています。
とことん日本を満喫するぞ!!!

拍手[0回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]