忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2009/04/02 (Thu)
マルタ旅行記 No.3 マルタの自然を満喫
マルタの北部にはビーチや港が続いていますが、南側は絶壁です。
島の数少ない自然を満喫しようと思ったら、南に行くのが一番。
健脚のダンナは長距離ハイキングに意気揚揚でしたが、私は日ごろ動いていないので付いていけるか不安でした。しかし、問題もなくゴールまで10kmをクリア。数日後にも一度10kmクリア。
やっぱり自然の中を歩くのは最高だ!
Malta sued Malta sued
Malta sued Malta sued
絶壁が続く南海岸線も、反対側の端へ行くとなだらかな線を見せます。道端にはサボテンや南国の植物が茂り、空はどこまでも青い。マルタの海はヨーロッパで一番きれいなんだそうで、港の水も透き通っています。南欧の雰囲気たっぷり。

このマルタ、島全体が石灰岩でできています。そのため海岸線にも、ところどころに大きな穴のあいた岩が見えるのですが、その中でも観光客を惹きつけるのがblue grotto です。
海上からしか行けないので、観光ボートがお客を乗せて観光コースを回りますが、約20分で7ヨーロは高くない?私たちは崖の上から、たくさんある洞窟の入り口だけを見学することにしました。
Malta blue grotto Malta blue grotto
Malta blue grotto Malta blue grotto
ここら辺には青い色の海藻が生えていて、洞窟の中に太陽の光が差し込むと洞窟が青く輝くので有名です。
ボート乗り場の水の色、わかりますか?とってもきれいなんですけど、写真でははっきりとは見えないのが残念。たくさんある洞窟の中でも一番大きいのが写真右のものです。なかなかの奇岩です。この下をボートが通っていくのですが、奥のほうにある2つの洞窟にボートは入っていきます。そのあと、外側にあるいくつかの洞窟(写真左)にも入っていきます。
写真右下の海水の色が緑色なのがわかるかな?太陽が雲間から出てくると、エメラルドグリーンに輝いていました。

拍手[1回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

まさに絶景ですね~!

こういうのを見ちゃうと、旅行っていいナァと…遠い昔に家族旅行で行った「松島」に、ちょっとだけ似てるナァと思いました。えへ~。7ヨーロ、きっと高くないです。東京ネズミーランドに比べたらなんだって良心的…ナンチャッテ( ´艸`)
わたし、散歩が大好きで、やりだすと30kmとか平気で歩いちゃうんです。でも、平地の東京の30kmとは比べ物にならないですよね。

P.S.テンプレ、できました~( ´艸`)

オナモミさんへ

松島!あそこに断崖絶壁を持ってきたら似てるかも(笑)
でも、海の色は完全に負けてますよ。マルタは「限りなく透明なブルー」だったもの。沖縄に行けばまだある?

>東京ネズミーランドに比べたらなんだって良心的…ナンチャッテ( ´艸`)
ナイスネーミング!円高の今あそこに行ったら、絶対入口でまわれ右します(笑)ということは、世界は日本人にとって激安たたき売り状態ですよ。
お仕事の都合さえついたら、飛行機で遠くにチャレンジなんていかが?
「安いよ安いよー、今なら絶対のお買い得!奥さんひとつどう?」

>わたし、散歩が大好きで、やりだすと30kmとか平気で歩いちゃうんです。
す、すごい・・・・
私も10kmは楽にクリアしましたけど、30kmはちょっと(汗)
それこそ神戸の大地震で、父が不通になった線路沿いに家まで歩かなければならなかった状態ならするかもしれないけど、散歩では・・・・・・ オナモミさんは若いっ!

>P.S.テンプレ、できました~( ´艸`)
拝見しました~
記事のもこもこ軍団で和みました。しかし、5匹の食事代はすごいだろうなあ。
そういえば、実家の両親も金婚式が去年だったような・・・
そういえば、金婚式のお祝いに何かをしようと去年の帰国前に思ってったっけ。
何したかなー?
そういえば、季節はずれの大掃除を隅から隅までしてあげたんだ!
あれってお祝いというのかしら?(汗)


ところで、カスタマイズです。
背景がいい感じですよ。コメントのバックも温かい優しい仕上がりです(確か前からありましたね) 
しかし、秋の葉っぱの色って猫色にもなるんですね。新発見
もしメインブロック両側に線を入れたい場合は、幅を変更しないといけないので下記を参照してください。padding の幅に影を入れているので、これを取るだけです。

#mainBlock {
width:750px;
margin:0px auto;
text-align:center;
background:#FFFFFF;
border-right:solid 1px #CCC;
border-left:solid 1px #CCC;
}
  • from くろろ |
  • 2009/04/03 (17:37)

10kmハイク・・・

一度ならず、二度も達成されたんですか10kmハイク? 私には無理でしょう・・・  街中をダラダラ歩いてはカフェに飛び込むというのが”うち流”ですから。(^_^;)
洞窟周辺の青い海、イタリアの青の洞窟辺りの雰囲気に似ています。同じ地中海にあるから当然といえば当然・・・  マルタでも体験できるんですね、青の洞窟。本家本元のカプリ島の『青の洞窟』の周辺にも、『隠れ青の洞窟』と宣伝している観光地があったんですが、何もイタリアでしか見られない訳ではないんですね。(~_~;)  

Noraさんへ

Noraさんはカフェに入れていいですねえ。
ダンナはドケチなので、私は絶対入れません。水を必ず持参してます
今回のハイクは日ごろの運動不足を解消するために、率先して参加しました。
おかげで血圧が下がりましたよ。
続けないとだめなんですけど、テンプレ始めたからまたお尻が重い・・・(^^;)

>洞窟周辺の青い海、イタリアの青の洞窟辺りの雰囲気に似ています。
向こうで何度も偶然に出会った日本人が言ってました。
「カプリをすでに見たからボートに乗る必要はないけれど、向こうにはこんな奇岩がないので、ここはなかなか面白いです」
同じ地中海だから、海藻も同じなんですね。周辺にも海水がエメラルドグリーンに輝く場所がたくさんありました。

ところで、Noraさんは結構旅行されてるんですね。
今年は最後だし、心残りがないように、できるだけたくさん旅行してくださいね。
  • from くろろ |
  • 2009/04/09 (02:48)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]