忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2010/03/03 (Wed)
お誕生日 おめでとう
ついにこの日がやってきました。
聞耳姉妹、満1歳でございます。
ゾッケはたったの7か月にしかなれなかったので、聞耳姉妹が1歳になるまで気を抜けない日々でございました。

ようやった!
よく生き延びた!
その調子で、あと15年生き延びろ!

今日は2匹にとって特別な日なので、改めてご紹介などをしてみようと思います。
まずはキキ。
男の子に生まれたらよかったかもしれない、凛々しいお顔。
アルトな声で、文句の言い方は天下一品。
外出禁止のときはドアの前で悲しそうな、訴えるような声で鳴くので、いたたまれなくなってドアを開けてしまう、絶妙なテクニックの持ち主。
夜中に木の上で寝ている鳥を、音もなく忍び寄って捕まえるほどの凄腕ハンター。
その反面、寝相のすごさで家族全員を笑わす。
キキ
いつもは怖そうな顔だけど、たまには可愛く映るのね
キキ
例によって爆笑ポーズ。お嬢様の顔じゃあないね(笑)


こちらはとっても女の子なミミ。
愛くるしい顔でじっと見つめてくる目は、ご飯への期待でキラキラ光ってます。
食い意地は5つ星。
安いキャットフードには見向きもせず、おいしい猫缶にも興味を示さず、ただひたすらおいしそうな匂いのするご飯を追求しています。BIOだろうと、健康食だろうと、食をそそる匂いじゃないと全部ボツ。
鳥を捕まえてくることもありますが、どちらかというと室内猫系で、外出しても15分以内に帰って来ること多数。
ミミ
キキが持ってきたネズミを貰ったミミ。写真写りが悪いな。
ミミ
猫の木のボックスは誰も使わなかったけど、ついにミミが中に入った。
細長いプラスティックを噛んで遊んでる。

kissen.jpgお誕生日のお祝いに、ソファーに置く寝床クッションを買ってあげたのですが、細長く寝るキキには使いにくいよう。
まだ新しくて匂いに違和感を持つので、これの上にそれぞれの毛布を掛けました。寝始めてからこの寝床に移したらそのまま寝てるけど、後でみたらクッションから出て隣で寝てた。
ちぇっ、せっかくデラックスな奴買ったのに・・・
実は40%オフ品ですが(^^;)

追記:クッションを肘掛椅子のほうに場所替えしたら、キキが自主的にクッションの上に寝ころびました。ミミはもとから問題なし。これでせっかく買ったクッションが無駄にならなそう。よかった~

hair.jpgお腹のしこりもぐんと小さくなり、尻尾の怪我も治ってきているミミですが、包帯絆創膏は取り替えなきゃなりません。家で取り替えてくれということで、尻尾から絆創膏を引っぺがしたら、またもやドバっと毛が抜けてきて・・・

尻尾の毛が少なくなってるのがはっきりわかる。
土曜日に最終検査なので、包帯絆創膏ともお別れになれるかも。
ところが、日曜日の大嵐の日に外から帰ってきたミミが、くしゃみを始めてしまいました。

どう見てもくしゃみみたい。
クシュン、クシュン、って人間と同じような音をだすし、3日経ってもよくならないので、またもや病院へ。
そしたら、先週風邪だった息子がミミにうつしてたことが発覚して、先生や私に睨まれた息子は言葉も出ない。
同じ家に住むキキはなんともないので、怪我や炎症で体調が悪かったせいのようです。
せっかくの誕生日なのに、外出禁止令まで出てしまった。
今週末はまた氷点下になるらしいし、風邪は2~3週間かかると言われたので、しばらくは無理できないね。
でも、暖かくなるころには、きっと直ってるよ。

拍手[2回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

1年たっちゃったのかァ!たちましたねぇ( ´艸`)最初は見分けがつかなかったけれど、あっという間に個性が出て。おてんばキキちゃん、姫ちゃんなタレ目のミミちゃん、1ショットでもどちらだかわかりますね。ふふふ~♪お誕生日おめでとうございます♪くろろさんも~♪

≪先週風邪だった息子がミミにうつしてたことが発覚して≫洋服に付いたものなどで風邪になることも多いのだそうで。脱いだクサクサ洋服が大好きなたーまん、散らかすのが大好きな夫…うちもエブリデー要注意ですョ。ぐほーん。

オナモミさんへ

2匹+一人そろって、ありがとうございます~

初めは体の色で見分けてたので、息子はいまだにキキを赤ちゃん、ミミを白ちゃんと呼んでます。
めでたい紅白猫じゃあ~
今じゃ体見ただけで、顔見ただけで一発です。そんなに個性が出てきた2匹なのに、いまだに誰が誰かわからないのは自称猫パパの、自称だけで終わっているダンナであります(爆)

キキもミミも服には興味ないみたいです。服と一緒のところを一度も見たことない。2匹ともよく息子の部屋で居眠りするので、息子の部屋に充満したばい菌空気と、息子が鼻をかんだ手と、ばい菌が着きまくった息子の服に密着して抱っこされたのが、非常に怪しいです。

ええい、アホ息子。鼻をかんだら手を洗え!
  • from くろろ |
  • 2010/03/03 (20:24)

無題

1年たったのですね。ご家族としても「よくぞ、ここまで育ってくれた・・・うううう」という心境でしょうね。

それにしても・・・。そうか~、人間の風邪も動物にうつるものなのか・・・と今さら「何いっとるんじゃ、ボケ!」とツッコミを入れられそうな事に驚いています。

うつされた風邪はつらいのよ~

ダンナにうつされ、しばらくの間か~なり大変でした。まだ完治してないし。

お宅のネコ様もお大事に・・・
  • ラーダ・ドゥーナ さん |
  • 2010/03/04 (09:54) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダ・ドゥーナさんへ

一度ペットを早くに亡くすと、新しいペットが来ても不安になります。
このアホ猫たちは家族がそばにいると、道路の真ん中に突っ立てボーッとするんです。道路と歩道を出たり入ったり、もちろん車が来るかどうかなんてお構いなし。車のほうが猫に気が付いて徐行することが数回。一度はトラックを急停車させたこともあって、ひやひやものです。

人間の風邪が猫にうつるのを知ったのは、私も最近です。
でも、猫の風邪は人間にうつらないんですよ。なんでだろ?

ラーダさんもまだ完治されてないんですね。お大事にしてください。
これからドイツはまた冬に戻るので、ミミには家の中でおとなしくしてもらいます。
  • from くろろ |
  • 2010/03/04 (22:00)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]