忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2011/08/13 (Sat)
ネズミ踏んづけたっ!
ネコを飼ってると、時々えらい目に遭います。
一昨日の夜は、窓を開けて寝ていた息子の部屋にキキが入ってきて、一言「にゃうん」

キキが外から帰ってきて「にゃうん」と言う時は、
  1. ママを探している または
  2. お土産を見て欲しい
なんですが、お土産がまだ死んでいない場合は大騒動になるんですよね。
この時の「にゃうん」は2番目だったもので、またひと騒動となりました。

一人男所帯風の息子の部屋にお土産のネズミを口から離せば、見つけられるほうが奇跡だと言える部屋の中。
騒動は早朝の3時過ぎだったんですが、朝部屋を見たら家具が動いてたから、息子もさすがに焦って探したようです。
結局というか当然というか、散らかり放題の部屋の中でネズミがそう簡単につかまるわけもなく、息子は諦めてまた寝てしまいましたけどね。

ヨダレを垂らして寝るキキ
ヨダレを垂らしながら熟睡するキキ

息子がネズミ捜索に精を出している間にママからご飯を貰ったキキは、またもやネズミ探しに出発です。これでまたベッドに戻って安らかに寝られるはずだったんですが、今度は5時半にネコマットのベルで起こされました。
出かけるとしばらく帰ってこないキキなのに、もう帰ってきたのかあ・・・、と思いながらテラスに出るドアを見れば、なぜかミミが外にいる。
家の中で寝ていたミミがなんで外にいるんだよ!

全く、息子が窓を開けて寝るものだから、夜中に起きたミミが息子の部屋から外に出て行っちゃあ1~2時間ほどで戻ってきて、テラスの前に置いてあるネコマットにお座りしてママを起こすんです。
窓から出て行ったんだから、また窓から入ってくりゃあいいのに・・・(ブツブツ)

外が少しずつ明るくなり始める時間で、テラスのドアから入ってきたミミに朝食をあげてからふと見ると、うす暗い部屋の中に何かが落ちている。
何だろうと部屋の電気を付けてみると・・・

ネ、ネズミだと~?!

ネズミは息子の部屋じゃなかったのか?
それに、ネズミのお腹から腸がはみ出していて、なんか変だ。
まるで、誰かがネズミを踏んづけたみたい・・・・・・

そこで気が付きました。
ネズミが転がっているのは居間の入り口からテラスのドアへの線上で、となると踏んづけた犯人は一人しかいない(∥ ̄■ ̄∥)

ネズミを踏んづけたのは自分だあーーーーーーーーっ!!!

た、たまらん・・・・・・
何だって、わざわざ人が歩く道筋にネズミを置かなきゃならないんだよぉ~?
こっちは夜中に何度も起こされて、ぼーっとしながら歩いてるんだぞ~

しかし、これは息子の部屋にいるはずのネズミなのか?
それとも、お土産は2匹だったのか?
それに、誰が持ってきたんだ?


最初の疑問は、お昼になって息子がネズミを発見したと報告してきたことから判明しました。
床に置いてあった、積み重ね式の書類トレーの中に入り込んだネズミがカサカサと音を立てていたから、居間に転がっていたネズミは2匹目だったわけです。

トレーの中のネズミにはそのまま庭に出てもらいましたが、ネコたちはネズミがすぐそばにいるのに、隠れて見えないものだから知らん顔。
だもので、トレーから出てもらったネズちゃんはまんまと逃げおおせました。
ネズミは匂わないのかしら?

も見れば可愛らしいんですけどね。
でも、飼おうとは思えない・・・・・・

青虫を見つけたミミ
青虫を見つけたミミ

さて、誰が2匹目を持って帰ってきたのかはいまだに謎なんですが、ミミ犯人説が有力です。
前にもあったんですよ。
ミミはお土産と言ってもここの所は虫やトカゲが多くて、この間もアゲハチョウの幼虫らしきものを家の中に持ち込んでましたが、ネズミは少ないんです。
それで、帰ってきたミミを検査なしで家の中に入れたら、口に生きてるネズミを咥えていたものだから、そのあと1時間ほど大騒動になりました。

今回も、口にネズミを咥えていたのに気が付かずにドアを開けたんじゃないかと思います。
しかし、死んだネズミで助かりました。
上も下にネズミが走り回るなんて、御免こうむりたいですからね~

これでしばらく落ち着けると思っていたら、今朝は死んだネズミを2匹、ダンナが庭で見つけたそう。
こりゃしばらくは、ネコたちの持ち物検査を実施しないとやばそうだなあ・・・

拍手[2回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]