忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2010/11/09 (Tue)
壁紙張り替え日記----ネコ編
廊下と階段の壁紙貼り、終了しました!
6ロール用意した壁紙は最後のロールが半分残った。
何年か後に修理が必要になることがあるので、残りはちゃんとしまっときます。

明日は動かした棚の整理整頓をしたら、いよいよキッチンの準備。
キッチンにある家具類を運び出さないといけないけど、置く場所が・・・・・・
居間に置かないといけなくなりそうなので、しばらく訪問客は来ないでほしいな~

さて、今回は聞耳姉妹が登場です。
仕事は長時間に渡るので、仕事しながら猫のお世話もしなくちゃいけません。
でも、昼間はネンネの時間が長いので、仕事に没頭できるのが助かる。
起きてくると、廊下に作られたお仕事場を「何だこれ~」という顔で歩き回り、顔を擦り付けてマーキングもちゃっかりしとります。

ミミ お昼寝
8月の昼下がり ミミ

キキ 口が開きそう
ちょびっと口開けて寝てる。ヨダレはいや~よ キキ

ネコ様たちがお休みになってる間は、大きな音がしないように気を付けてるんですが、この間それでえらい目に遭いました。
それはある日のお昼のこと。
キキは2階で、ミミは居間でお休みしてる。
隣の部屋で寝てるミミに快眠をあげようと、居間のドアを閉めて仕事していたら、突然響いた異様な音。

べりっ

ぎょっ!
この音、まるで何かを引き裂いたような音だぞ。
ミミが起きてきたのか?!
ということは、まさか・・・・・・

以前、夜間に猫たちを居間に閉じ込めて安眠したことがあったんですが、朝起きたらドアのところのカーペットがボロボロになってた。
ネコたちが居間から脱出しようと、カーペットを掘ったんですよ

ぐっすり寝てると思ったミミは、居間の向こう側で音がするので、また穴を掘ろうとしたらしい・・・
あわててドアを開けようとしたら、べりっとやられたカーペットが邪魔してドアが開かない。
「ミミ~、何したんだよう」と文句を言いながら、苦労してなんとかドアを開けたら、カーペットのボロボロの個所が大きくなってた
新しいカーペット買えないから、もうドアは閉めるのやめた

ミミ 蝙蝠
ハロウィン用に、蝙蝠ネコ ミミ

キキ テント
新聞紙大好き 色違いな目になってる~ キキ

昨日は、ミミがいなくなりました。
いつもは15分~30分ごとに帰ってくるのに、なんだかおかしい。
確か家の中をうろつき回ってたなあ、と思いだし、家族全員でミミ探しとなりました。
そしたら、地下室の1部屋に閉じ込められているのを発見。
どうやら、部屋に入り込んだのはいいけれど、ダンナが知らずにドアを閉めたものだから、中に閉じ込められてしまったらしい。

私は地下の階段のところで仕事してたから、ニャーと鳴きさえすればすぐにドアを開けてあげられたのに、ドアの前でじっと待ってたんだろうか?
それとも、寝てたんだろうか?
まあ、家の中だから危険はなかったけどね。

ミミ モンスター
ミミモンスター ネズミ咥えてるから迫力ある

キキは時々、寝かせてくださいと要求してくる。
ご飯は食べたのに、私のところに来てじっとお座りしてるときは、何か要求があるとき。
たいていはドアを開けてもらうためだけど、ときにネンネのおねだりの時がある。
そうなると、仕事をいったん止めて、キキをだっこしてベッドへ行かないといけない。

キキは人間のそばで寝るのが好きで、一人にされると寝るのをやめてしまうくらい。
仕事の途中でキキを寝かしつけないといけない私はどうするか?
そのままベッドに文庫本を持って行って、ダンナのベッドの上にキキを置いた後は、自分のベッドに寝転がって本を読むんですな。
そのうちキキが丸くなって寝ると、そろそろと起きだしてまた仕事に戻る。

いやあ、仕事の合間も猫のお世話をしとるんですよ。
猫の手も借りたいくらいなのに、手は貸してくれないの。
せめて、寒くなったらマフラーになってよね

拍手[3回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

ほぉ~

お母さんは大変ですな。
人間のお母さんだけでなく、ネコ姉妹の母親役もやっているなんて・・・。
この忙しい時に・・・。

しかし、壁紙貼っている時に「ね~、ママぁ、遊んで~」とか言ってこないだけいいですね。


今日、おくればせながら、ハリウッド版の「HACHI」(ハチ公物語)を見ました。
主人が亡くなったのも知らず、9年間も駅の前でその時間になると待っていたとか・・・。

うううっ、泣ける話だけど・・・お、重い・・・。
主人も死に切れないなぁ・・・

で、ネコは?

ネコは待ち続けてくれるんですかね?
  • ラーダ さん |
  • 2010/11/09 (19:44) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

日中は私しか家にいないし、猫の世話の90%は私がしてますからね。
猫にとっては、私は大事な人なんです。
忙しいときはちょっと困るけど、猫に甘えられるのはうれしいです。
猫に「I love you」と言われてるのと同じだものね。

「Hachi」まだ見てないです。
そんなに重いんですか・・・・・・
ハチ公の話は知ってるから、どんなふうに重たいか想像できる。
うーん、映画見たら重圧で押しつぶされるかも・・・

犬は忠義心があるからいくつも感動的な話があるけど、猫は人間に追従しないから知らん顔します。
ハチ公のような猫は、世界が滅びても出てきませんね。
きっと、半年後には完全に飼い主を忘れてるんじゃないかなあ・・・
結果が怖いから、うちのネコでは試したくないですよ(^^;)
  • from くろろ |
  • 2010/11/10 (08:45)

No Title

猫を寝かしつけないとならないなんて(驚)
赤ちゃんと同じですね^^
母は大変だぁ。

家の修繕お疲れ様です。
かなり広い範囲を直してるんですね。
ご主人がもう少し協力的だったら、作業ももう少し楽なんでしょうが…。
うちもこのボロ家を出るときは、ペンキ塗ったりしなきゃならないから
大変そうだなぁ(汗)

熊子さんへ

キキはまさしくベビーです。
ミミは勝手に居間の猫の木で寝てますが、キキは甘えたさんなんでしょう。
以前は、私がPCしてるとできるだけ私の近くで寝てましたし・・・
夜中に私を起こすときも、だっこしてもらうために、ベッドにちんと座って待ってるんですよ。
ダンナは何も知らずにすやすや。
うらやましいです。

熊子さんは一度引っ越してるから、家の修繕はしたことあるんですよね?
全部の部屋を短期間でするのは大変ですよ。
廊下と階段は続いてるから同じ壁紙でしたんですが、天井塗らないといけないし、ドアの枠塗らないといけないし、1週間かかりました。
キッチンにどれだけかかるやら・・・
早く終わってほしいです。
  • from くろろ |
  • 2010/11/10 (09:12)

No Title

人間の側で寝るのが好きだなんて,,,キキちゃんったら、可愛いすぎる。しかし、リノベ時に、猫の世話もしなくてはならないのは、大変。睡眠時間だけは、きちんと取って下さい。
  • jimmy777 さん |
  • 2010/11/13 (06:55) |
  • Edit |
  • 返信

jimmyさんへ

猫は私たちが何をしようとお構いなしですからね。
自分の好きな時にお出かけして、自分の好きな時に寝てます。
キキの寝かしつけはたまにしかないから、しんどいのは夜中に出たり入ったりすることだけですね。

以前は居間で猫が帰ってくるのを待ってたけど、今は猫マット(猫が乗るとチャイムが鳴る)のボリュームを最大にして、2階のベッドで寝てます。
毎朝、朝の3時4時ころに出たり入ったりしてるんですよ~
こんな生活が十年以上続くと思うと、時々疲れる(ため息)
  • from くろろ |
  • 2010/11/14 (08:12)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]