忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2011/07/03 (Sun)
聞耳姉妹の近況
今日は猫の話題です。
毎日3時過ぎには活動を始める猫たちのおかげで、夜通しぐっすり寝られるのは旅行に行っているときくらいなので、毎日朝は遅めに起きだします。
しかし、猫たちは誰が自分たちのお世話をしてくれるのかをよくわかっているので、いつも私のところにやってくる。
何時だろうとお構いなし。
3時半に帰ってきたキキのご飯の用意をさせられても、6時に今度はミミがお出かけするからドアを開けてくれとやってきたりするんですよ~

それでも猫はうちの子供同然。
息子はほったらかしでも、猫のお世話はしなきゃね。
ペットテラピーの効果もあって、猫たちは我が家に潤いを与えてくれてます。

しかし、実はミミは可愛げのないデブニャンなのです。
なぜなぜしてあげてるだけなのに、「そのへんで止めんかい」と飼い主の手を噛む不届きものじゃあ!
その点、ママっこキキなんかは「にゃうん、にゃうん」と探しにくるし、手や足に顔を擦り付け大会を始めるし、人間のそばで寝るのが好きなので、未だに添い寝のおねだりをするんですよ~

こうなれば、家の中で贔屓が分かれるのは必須です。
私と息子がキキ派とミミ派に分かれました。
私がおデブなミミを「ブーニャン」と呼べば、息子はキキを「くそったれニャン」と呼ぶ。
私がキキを「可愛ニャン」と呼べば、息子はミミを「最高ニャン」と呼ぶ。
ここまできっぱり分かれていても、息子はお世話をしないので、2匹ともママを頼らないといけないですけどね。
だったら噛むなよ、ミミ!

ということで、今回は猫たちの登場です。
フォトショップを本格的に勉強し始めたので、お遊び写真も入ってま~すw

6_2011_mimi-1.jpg
でかいお腹を出してでかい態度のミミ。ギャングの姉さんの貫録

6.2011_mimi_in_der_kasten.jpg
テラスのお昼寝処。猫はわらの巣が好きなんだそうです。

6.2011_mimi_no_akubi.jpg
猫の木のボックスを使うのはミミだけ。ナイスショット!

6.2011_mimi-1.jpg
あくびをしているお尻は、外で魚釣りしてます(笑)

時々2匹で猫の武闘会をしてますが、気が付いてカメラ、カメラ、と思ってるうちに終わってしまうので、なかなかシャッターチャンスに恵まれないんですよ。
空中対決注)なんてのも今だにあるので、皆さんにもお見せしたいんですけどねえ。
大人になると試合が長続きしなくって・・・残念!
注)2匹がだだだだっと相手に向かって走っていってジャンプし、空中で猫パンチをお互いに炸裂させる。

時々起るネズミ騒動も健在です。
この間は、玄関のドアを開けたらミミが何かを加えてたので大声出しましたよ。
慌てて庭に続くテラスを開けたら、真っ直ぐ庭に出てくれたので助かった(^^;)
よく見たらスズメのヒナだったんですけど、ミミとしては初めて、一部を残して全部食べちゃいました。くちばしも足も食べちゃって、残ってたのは肝臓のあたりだけだった。

キキも何度か鳥を捕まえてきて食べたことがありますが、後で見たら鳥がいたことも分からないくらい、跡形もなく食べてしまってました。
ネズミはお土産として持って帰ってくるだけで、家で食べたことはないですが、この間ミミが3分の1を残してネズミを食べてました。
キキは一晩中お出かけしてるから、森でネズミを食べてるかもしれない。

ネズミを食べるとネズミの中の寄生虫が猫に移るので、猫たちは定期的に虫下しを飲んでます。
寄生虫の中には人間に感染する種類もあるので、気を付けないとね。

6.2011_kiki-2.jpg
女の子なのにゴジラ目の、おそらくパパ似のキキ

6.2011_kiki-im-Himmel.jpg
でも、狩りは最高に上手いので、寝てても思いはネズミ狩り(笑)

6.2011_riesige-kiki.jpg
キキゴジラ、寝ながらあくびする(ふにゃ~)

6.2011_kiki-1.jpg
身体測定の結果は、頭からお尻までは52cmで、尻尾の先までは76cmでした~

2年前は片手で2匹を抱っこできたのに、大きくなったもんです。
外ではキキが狩り上手ですが、家の中ではミミが狩りの女王。
外猫タイプのキキと、家猫タイプのミミ。
性格は全然違っても、お互いにお尻を舐めてあげる、仲のいい姉妹です。

しかし、ミミは6キロでキキは4キロ。
ミミのダイエット計画は続くのであります

拍手[1回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ギョギョギョ!!

くろろさん家の猫ちゃん達は、すごくワイルドですね。
狩った獲物を食べるのですか!?
飼い猫ってキャットフードしか食べないのかなって思っていましたけど・・・。
ちなみに、お隣さんの猫は毛の長い猫で動作も緩慢で、おどおどしています。(しかも変な顔)きっとこういう猫は狩りなんて出来ないでしょうから、キャットフードオンリーでしょうね。
しかし、獲物を食べた後のたべかすが残っているのを見たら、私、卒倒しそうですよ~(汗)

フォトショップ、奥が深くて、楽しいですよね。
最近、あまり触っていないので、忘れてしまう機能も多くて。
何か質問あったら、くろろさんに聞く事にします。

  • アイスベア さん |
  • 2011/07/03 (21:05) |
  • Edit |
  • 返信

アイスベアさんへ

獲物を食べるのはうちの猫だけじゃないですよ。
友人の証言によると、隣家の猫がウサギを仕留めて家に持って帰ってき、友人の眼前で食べたんだそうです。
どんな猫も狩りの本能を持っているので、家で美味しいご飯を貰っていても、見た目がおっとりしていても、自分で食べなくても、狩るのは大好きです。
アイスベアさんのお隣の猫も、獲物を見つけたら豹変すると思いますよ~

フォトショップは機能がたくさんありすぎて、使い方を覚えるのも大変ですね。
すごくぶ厚い解説書を使っているので、大体の機能の使い方は書いてあると思います。
もしアイスベアさんから質問が来たら、本のページめくって探しますね~
  • from くろろ |
  • 2011/07/04 (16:35)

No Title

なんだかんだとチョイチョイ忙しく、なかなか来れませんでした~

ところで、ネコちゃん愛さく裂ですね!

どっち派ってのはやっぱりあると思いますが、ネコちゃんたちはやっぱり、ママなしでは考えられないんでしょうねぇ・・・

しかし、家の中で捕まえてきた鳥やらネズミを食べるのは・・・。

綺麗に跡形なく食べてしまうならまだしも、一部とか部分的に残されたらそれを片づける方がどんだけ大変か・・・と思います。

わ~ん。鳥のくちばしだけとか足とかだけなんて見たくないし、半分だけ残ったネズミって・・・ホラーだわ~
  • ラーダ さん |
  • 2011/07/09 (14:24) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

時々面白い恰好して寝るので、よく激写しとります。
なので、猫の写真の量は半端じゃないです。
赤ん坊の写真を撮りまくるパパと同じですね~(笑)

>しかし、家の中で捕まえてきた鳥やらネズミを食べるのは・・・。
この間、キキが廊下でネズミの尻尾を食べ始めたもので、慌ててネズミを庭に移動させましたよ。
ミミのネズミは庭で捕まえたやつなので、そのまま庭で食べてました。

しかし、去年は帰国して帰ってきたら、私のベッドカバーが血だらけだったし、過去記事にもベッドの上に残された獲物の食べかすの写真が載ってます。
夏は窓やバルコニーのドアを開け放して寝るし、いつ誰が何を持って帰ってくるかわからないので、怖いですよ~
でもって、気が付かずに庭に残された、血だらけで体の半分がないネズミを踏んづけてみてください。
熱い夏もひや~っとすること請け合いです
  • from くろろ |
  • 2011/07/10 (22:30)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]