忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2011/08/06 (Sat)
通り過ぎた記念日
ここのところ気合が入らなくて、 ブログの更新ができない日が続いております。
次の記事は調べる時間が長くなるから、ついつい逃げてるんですよね・・・
しかし、いくらなんでも1週間も空けるのも・・・・・・と思ったころに、ふと気が付きました。

今はすでに8月。
あれ?
ということは、すでにブログ開設3周年をとっくに過ぎてるじゃないのさ?!
3周年は6月下旬だったから、骨折した頃でそんなこと頭に浮かびもしなかったんですねえ。
ま、ブログ開設記念日を思い出すのは最初の2年までで十分でしょう。
3年目に入って何かが変わるわけでもなし(^^;)


ところで、奥さんが出て行ってしまって旦那さんが一人で暮らしていた隣家が売りに出されました。
数か月後に無事に買い手は決まり、7月末に(元)旦那さんは小さなマンションに引っ越して行きました。

引っ越しの半月前には、新しいオーナー家族がワインを手土産にあいさつに来て、改装するのでうるさくなりますと断わりを入れていたので、工事が始まった時にはどの部屋を改装するんだろうとか思う程度だったんですが・・・

ドドドドドドバリバリバリバリバリドッシンドッシンとすんごい音が連日聞こえてくるようになりました。
ドリルを長時間バリバリバリバリバリバリと響かせているから、壁でも壊しているのかと思ったら、数日後にバスルームのタイルやバスタブが家から放り出されていたので、バスルームの改造のようですが、それにしても1週間もドドドドドドバリバリバリバリバリドッシンドッシンは長すぎないかい?と思っていたところ、ダンナがお隣から聞きこんできました。

改装っていやあ、一部を変えると思うのが当たり前だと思うけど、なんと新しいお隣さんは家の内をすべて模様替えするらしい。
こりゃ、バスルームだけじゃなくて、他の部屋でもドリルを破壊装置に仕立てて、最大限に活用しているようですよ。

工事は毎日お昼の2時ころから6時ころまでなんですが、その間ずっと新オーナー夫婦が仕事をするので、たまったもんじゃありません。
せいぜい3日で騒音は収まるだろうと思っていたら、土曜日もうるさくなりそうなので、ダンナは家から脱出する手はずを整えました。
天気予報は雨だけど、あのすさまじい騒音よりも雨のほうがよっぽどましだそうです。
私もそう思うぞ!

隣の家は、(元)旦那さんが自分で仕上げたきれいな内装なんですが、完璧に壊されてしまうようで、もったいないったらありゃしない。
どうせ壊すなら、うちのようなボロ内装家にすればいいのに~(わはは)

そんな騒音の中、ネコたちのお昼寝はどうなっているかというと・・・

kiki-1_8.2011.jpg
キキも

mimi-1_8.2011.jpg
ミミも

すごい騒音の中でもしっかり寝ている?!
ミミなんかはそのうち起きて外に逃げ出すんですけど、隣の家から一番遠い部屋で寝ているキキは騒音なんて何のその。
ネコって、タフな生き物ですなあ


ついでなんですが、この間ダンナが初めて作ったケーキの写真があるので、ご披露します。

maulwurf_torte.jpg
Maulwurfkuchen (モグラケーキ)

スーパーで売ってるケーキの箱を買ってきて、自分で焼くとかいうので見守っていたんですが、生まれて初めてケーキを作るダンナのための説明書きじゃないので、やはり途中で口を出さないといけなくなりました。
短気なダンナはどうののこうのと文句をブツブツ言ってましたが、箱の説明書きの通りにやって、ちゃんとケーキが仕上がりましたよ。

ケーキの名前はMaulwurfkuchen (モグラケーキ)。
形がモグラの穴の上にできる土饅頭そっくりだからです。
ダンナでもできたんだから、難しくはないです。
腕に自信のない方でも、大丈夫ですよ

初めてのダンナのケーキは、みんな絶対に褒めなきゃいけない。
もう作らない!とか言い出すと困るものね。
息子にもそのとところを言い聞かせておきましたが、クリームは甘くなくて私でも十分食べられました。
ダンナには甘みが足りないかもしれないけど、自作ケーキだから満足してたようです。

スーパーで売ってる冷凍シュトレーデルを毎土曜日に焼くのがダンナの決まりで、ここ数年欠かせたことは2回くらいしかないんですが、もしかしたらそろそろ飽きてきたのかな?
毎日シュトレーデル、1週間ずっとシュトレーデル、1か月、1年ずっとシュトレーデルだからかな?
そろそろケーキを作らないといけなくなってきそうだなあ・・・

拍手[0回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

私も最近はちょっとブログ熱が冷めてます・・・。

興味を引くネタを書くのも大変だし、調べるのも大変・・・

それでコメントが少ないと余計に面倒に・・・

しばらくブログを休もうかなぁ・・・とも考えています。

新しく買ったパソコンも使いにくいしなぁ・・・

お隣の工事の騒音、それは逃げ場がないと気になりますね・・・

一応、最初にあいさつしに来られたし、うっさいんだけど!と文句も言いにくいですもんね・・・

どうか、早く騒ぎが収まりますように・・・


旦那様のケーキ、おいしそうじゃないですか~

うちだったら絶対ありえないです。
  • ラーダ さん |
  • 2011/08/07 (00:13) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

ラーダさんはよくあんなに律儀に更新できるなあ、と感心してたんですよ。
うちのブログのカレンダーを見てみんしゃい。
気が向くときに更新してるから、とっても不揃いです。
それに、このブログにリンクさせていただいているお友達ブログの中には、不定期更新で更新の間隔が1週間以上なんてところもあります。
子供がいたり、仕事をしていたりすると、自由な時間も少ないですしね。

せっかくのブログも、更新に追われてしまうとしんどくなっちゃいます。
のんびり行きましょうよ。
一休みすれば、またフレッシュになれますよん。

隣の工事、気になるどころじゃありません。
耳栓でもしなけりゃ、家になんかいられませんよ。
以前伊丹空港のそばに住んでいたことがあるので、なんとか耐えとりますけどね。
今日はちっとましだったけけど、来週はどうなることやら・・・

ケーキはスーパーで売ってるケーキの素なので、一応簡単にできるようになってるんですよ。
うちのダンナができたんだから、ラーダさんの旦那さんでも成功確実です。
そこまでしてもケーキが食べたいと思わなきゃだめですけどね~(^^;)
  • from くろろ |
  • 2011/08/07 (07:48)

No Title

くろろさん、ご無沙汰しております!
ブログ開設3周年、おめでとうございます!!!!!!

私がブログを書きたい時の気分て、ようは自分の機嫌のいい時です。(爆)ネタに左右されることも多少はありますけど、たいてい<機嫌>ですね。
くろろさんの書きたい時に、マイペースに、くろろさんらしいブログをいつも楽しみにしていますよ!
これからも頑張って下さい。

しかし、ご主人、ケーキ作ったんですか??おお、すごい!
  • Jimmy777 さん |
  • 2011/08/07 (06:59) |
  • Edit |
  • 返信

Jimmyさんへ

ありがとうございます~
今気が付いてよかったです。
もしかしたら、半年後に気が付いてたかもしれないですものね(笑)

Jimmyさんは機嫌の具合で更新が決まるんですか。
じゃあ、ルカ君うや旦那さんと喧嘩した時はどっちなんだろう?(笑)

生まれて初めてのケーキは成功したから、これからも自分で作ってくれないかな~と期待してるんですが、ダンナがプラムを採って持って帰ってきたので、ケーキを作らないといけなくなりました。
面倒くさいんだけど、しかたないですね・・・・・ちぇっ
  • from くろろ |
  • 2011/08/08 (07:00)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]