忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2014/06/07 (Sat)
ドイツはブラジルに、WM用の選手リゾートキャンプまで作った!
いよいよ来週からサッカー・ワールドカップ(ドイツ語でFussball Weltmeisterschaft:略してWM)がブラジルで始まります。
ドイツ選手団も週末にはブラジル入りしますが、行先はホテルじゃありません。
なんと、ドイツサッカー協会が選手のためにリゾートキャンプを作ったんですよ~

ホテルに滞在したほうがはるかに安上がりなのははっきりしてるのに、わざわざ無から立派なリゾートホテルを作ったってことは、それほど選手たちへの期待が大きいからなんでしょうね。
どんな感じなのかは下の動画で見てもらえます。

選手用ホテルのそばにサッカー場まで作ってしまう念の入れようで、メディア用のテントまで用意されています。
下の動画はドイツ語ですが、全体の様子がわかります。




先進国と違ってブラジルはラテン気質なので、工事の進み方もノンビリですが、それも建築時間の中に入れているので、選手たちが来るまでには間に合うと計算されています。
実際には、選手たちがホテルに到着する日くらいに完成するだろうと(笑)

下は工事の様子です。英語の説明です。




次の動画は最近の様子です。
建物のほうはほぼ完了し、部屋のインテリアや従業者の教育の様子がわかります。
ホテルを出れば目の前は海岸で、思いっきり水遊びもできます。

ワールドカップが終わった後は、ホテル全体か一部を貸し出す予定だそうで、結婚式やバカンスに使いたい人は予約できます。
ただし、一部屋だけでは貸出ししないので、少なくとも2部屋以上借りる必要があるそうです。一応普通のホテルじゃないから、常時営業しているわけじゃないんだろうね。



ところで、試合に行くのになぜリゾートホテルなの?と思った人いません?
私なんか、なぜわざわざ作る必要があるんだ?と思いましたよ。

説明によると、試合の前や後にリラックスできるようにですって。
ワールドカップは約1か月行われるので、長期間の滞在でもベストコンディションを保てるようにと言うわけですが・・・

それでも途中で負けたらどうするんだ?

大金使ったのに、準決勝戦まで行かなかったらドイツ国民から総ブーイングだろうねえ・・・
選手たちが向こうに到着したら、期待の大きさにプレッシャーを感じるかも~


さて、サッカーファンの気分は日に日に高まっていると思いますが、産業界もワールドカップ気分が高まってますよ。
スーパーに行けばドイツチーム応援グッズのコーナーがあるし、様々な商品にドイツの国旗模様が出たり、ブラジル仕様のものも登場してます。

いろいろある中で無難なタイプ
振ると、カタカタと大きな音がする。ゴールの時にいいかも~

応援グッズを身に着けて、町のスポーツバーや大都会のライブ中継所で、テレビや大スクリーンを見ながら他のファンと盛り上がりましょう!


食品もブラジル仕様やワールドカップ仕様になっているものが目につきますが、私的にヒットしたのが下のチョコレートボンボン。

ドイツのボンボンは本当のお酒が入っていて、甘いのは周りのチョコだけです。
普通はスピリットと言われる強いお酒が入ってるんだけど、ワールドカップに合わせて期間限定でブラジル仕様が登場しました。

中にブラジル風カクテルが入ってるんですが、これが美味しい!
期間限定と言わずに通年販売してほしい!

まとめ買いをもくろんでしまうほど、美味しい~


6月12日開幕のワールドカップ。
ドイツチームはリゾートキャンプのプレッシャーを背に、優勝戦まで持ちこたえることができるか否か。
日本チームもがんばっていいとこまで行ってほしいですね。

いつもは試合なんか見ないダンナもにわかサッカーファンになる予定ですが、私はブラジル仕様の食品に目配りをしようっと(笑)

拍手[2回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

ドイツでは盛り上がっているんですね~
日本でも話題にはなっているけど、私もダンナもサッカーに興味がないせいかシラ~っとしてるけど・・・

あ、でもブラジリアンチキン味(だっけ?)のカップヌードルが売ってましたよ~
期間限定商品だと思いますが・・・美味しいのかな~

ドイツサッカー協会・・・張り切ってますね~
リゾートキャンプか~
快適そうですもんね

なんだかのんびりしちゃいそうですが・・・
  • ラーダ さん |
  • 2014/06/08 (23:18) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

またまた遅くなってすみません~

>ドイツでは盛り上がっているんですね~

サッカーはドイツの国技と言われているくらいで、女性のファンも多いんですよ。
サッカーはドイツスポーツの花形ですね。
でもって、野球は全く人気がありません。
ヨーロッパのスポーツじゃないからかも・・・

あ、でもブラジリアンチキン味(だっけ?)のカップヌードルが売ってましたよ~
>期間限定商品だと思いますが・・・美味しいのかな~

ほほう、そんな味のカップヌードルが売ってるんですか?!
友人に試食させてみよう・・・
もし美味しかったら、買っといてもらおうっと(^^♪

>リゾートキャンプか~
>快適そうですもんね
>なんだかのんびりしちゃいそうですが・・・

ドイツチームはすでに現地入りして練習を始めてますが、大会直前で緊張してるんじゃないかな。
すごい数のメディアも毎日取材に来てるし、まだまだリラックスからはほど遠いでしょうな。

ドイツ国民は全員、ドイツが優勝する夢を見ているので、早めに負けちゃうと最後までリラックスできないかも~
  • from くろろ |
  • 2014/06/11 (00:48)
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]