忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2008/12/23 (Tue)
写真で見るクリスマスマーケット
アドベントも終わりです。
クリスマス一日前となり、クリスマスマーケットも終わりました。
所によってはまだ続くところもありますが、ほとんど終わっているでしょう。
ドイツはクリスマスの用意で慌ただしくなってきます。
日本の皆さんにもこちらの雰囲気を感じてもらおうと、いくつか写真を用意しました。
それぞれの写真はクリックすると大きくなりますので、見えにくいところは拡大して見てください。

ドレスデンとハノーファーの写真はWeihnachtspyramide (クリスマスピラミッド)です。こんな大きなものがあるとは知りませんでした。
これは木でできた飾りもので、土台部分にろうそくうを立て、火をつけると上に付いているプロペラみたいなのが回ります。よく見ると、エアフルトにもありますね。

そしてお店の写真も集めました。
レープクヒェンのお店からぶら下がっているハート形のものは、食べるためのものではありません。
上に名前を書いてもらって記念に飾っておくものです。
まあ、一応食べられますけどね。固いそうですけど(^^)
デコレーションのお店には右手にたくさん家の形をした置物があります。
これは中が空洞になっていて、中にTeelicht (小さいロウソク) を入れるようになっています。
他にもさまざまなお店が出ますが、ここにはきれいに撮れている写真を持ってきています。

しかし最後に変な写真がありますね。
実はうちのお店です
売り物は第3諸国(発展途上国)のハンドメイド製品です。
ダンナにゾッケのお面をつけて特別出演してもらいました(^^;)
しかし、写真がうまい人は上手いですね。なんかプロなみですよ。
最後の写真がみじめー
注)この写真はPixelio からとりました。メンバー制の写真クラブです。

これから忙しくなるので、更新は暇になってからです。
ドイツでは25、26日が祝日ですが、24日はお店が半日しか開いてません。
買い忘れのないよう、気を付けてくださいね。
では皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしください

Erfurt Frankfurt
Erfurt  Frankfurt
Erfurt Annaberg  
Erfurt  Annaberg
 Dresden Hannover
Dresden Hannover
 Weihnachtsmarkt  Weihnachtsmarkt
オーナメントのお店 レープクヒェンのお店
 Weihnachtsmarkt Weihnachtsmarkt
デコレーションのお店 紙製品のお店
Weihnachtsmarkt Weihnachtsmarkt
ガラス製品のお店 うちの店
 

拍手[0回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

良いお店ですね

地元の人だからとれる写真ですね!!
こんなにお店を正面から撮ってくださっていると売られているものがよくわかります。いろいろと面白っくて、きれいな夢のあるものが売られているのですね。くろろさんのお店拡大したらいきなりネコ(ゾッケちゃん)の顔で驚きました。エスニックな商品を扱われているのですねぇ。日本の和風な商品は扱われないのでしょうか?お祭りは参加するほうが見てるだけより面白いでしょうね。うらやましいです

P.S.先日の記事、「追記」になりますが、引用させていただきました。わたしが曖昧にしてしまった部分を正面から真摯に取り扱われているくろろさんの姿勢にとても見習うべきものを感じました。よろしくおねがいします。

びっくりさせてすみません

いきなりゾッケが出てきてすみません。
ダンナを無名人にするお面にゾッケしか思い浮かばなくて・・・(汗)
コンピューターの横にゾッケの写真が置いてあるからかもしれません。
未だにゾッケは体のないまま、家の中でいろんなことをしていて、何でもすぐにゾッケに結びつけてしまいがちです。
でも、突然動物の顔が出てくるとびっくりしますよね、時間ができたら変えます。すみません。

お店は寒いですよー
摂氏3度の中、一日中立ちっぱなしだと凍りついちゃいます。
日本製品は知名度が低いのと、値段の高さで売れません。
和風の暖簾も売ってますが、もう何年売れ残ってるか(苦笑)

記事の引用ありがとうございます。
実はあのおばちゃんが面白かったからなんて、言いにくいですね(^^;)
Luna mmer さんはテーマを深く掘り下げていて、真剣に取り組んでおられます。
見習わなければならないのは私のほうです。
また面白いテーマを記事にしてくださいね。期待しています!
  • from くろろ |
  • 2008/12/23 (23:51)

リンクのお願い

この記事へ、わたしのブログの文中からリンクをさせていただきました。もし何か差しさわりがあるようでしたら、おっしゃってくださいね。よろしくお願いします<(_ _)>

遅くなってほんとに申し訳ありません

リンク、ありがとうございます。
皆さん、すぐにお返事されてたんですね(汗)
私は全然余裕がなくて・・・・

またゆっくりお邪魔させていただきますー
  • from くろろ |
  • 2008/12/26 (19:54)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]