忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2014/07/28 (Mon)
ミステリーツアーの目的地はどこだ?
帰国まであと2週間となったのにいまだ準備は前進しておらず、こんなんで大丈夫なんかいな?と他人事のように思っている管理人です。

さて、今回の話題は「ミステリーツアー」です。
今年は息子が自分の旅費を全額払えるので(以前は全部私持ち)、オーストラリア以外にも日本の中を旅行しようと、いろいろ探しているうちにぶつかったのがこのミステリーツアーなんですな。

よく名探偵コナンのミステリーツアーが夏休みにあったりしますが、今回予約したツアーはコナンとは全く関係なく、単に目的地不明のツアー。

とはいえ、阪急交通社の25周年記念ツアーということで特別な匂いがするし、どの日に出発しても39980円とお手頃価格なので、参加希望者がわんさと押しかけてきて大盛況です。
なんせ、どの出発日もキャンセル待ちが出てきたため、阪急さんが出発日を増設したくらいだし~

このツアーはなぜか9月のみなんですが、30日のうちツアーがあるのが19日(件)。
そのうち16件がキャンセル待ちなんですよ~。すごっemoji

ところで、ミステリーツアーはこれだけじゃありません。
日帰りミステリーツアーやホテルがミステリーなツアーや、他にもいくつかありますので、興味のある方は一度阪急さんのサイトを覗いてみてください。
調べたところ、私の参加するツアーはどうも関西発だけのようで、他の地方発は違う所に行くようです。

emoji阪急交通社 ミステリーツアーリスト


さて、興味が尽きないのはもちろん目的地です。
ミステリーということで、どこに行くかは当日にならないと分からないんですが、商品の説明はある程度書いてあるので、そこから推理をしてみました。

以下、サイトの説明です。

「伊丹空港発着 島めぐりグルメミステリーツアー3日間

◇◆◇離島を楽しむ♪ミステリーツアー6大ポイント◇◆◇
【1】伊丹から片道500km以上の島々をめぐる旅へ!
【2】2泊とも弊社基準Aランクのホテルを確約でご用意!
   さらに2泊目は海辺露天風呂自慢のホテル!!
   海をながめながらゆっくりおくつろぎください。
【3】映画やテレビでも登場したあの場所へご案内!
【4】本州では決して見られない手付かずの大自然がお出迎え。
【5】●●牛や島特産の●●●●●を含む食事6回付。(朝2回・昼2回・夕2回)

スケジュールでは、飛行機でどっかの空港に着いた後、港に行って船で離島に渡り、そこに泊まって観光した後、また船でどっかに行って泊り、最終日は観光後に飛行機でどっかに移動してる最中に「とある島々の観光」があって、そのとある空港から伊丹空港(関西空港ができるまでは、ここが関西の国際空港だった)に帰ってくるらしい。

最初は3日目の飛行機2回というのに気づかなかったし、本州という言葉もあるので、大阪から500kmなら長崎らへんで、壱岐の島にでも渡ってその後雲仙天草あたりの観光だろうと勝手に思い込んでたんですが、使用予定飛行機の欄をみて考えてしまった。

使用予定航空会社:日本航空/全日空/JALエクスプレス/日本トランスオーシャン航空

JALエクスプレスも日本トランスオーシャンも、沖縄方面にしか飛んでないじゃないですか~

とうことは、本州という言葉は目的地を隠すためのトリックだったのか?
沖縄地方で食牛が有名なとこあったっけ?
しかし、沖縄方面の離島にツアーで行ったら、普通は結構いいお値段がするんじゃあ?
そんでもって、最終日に飛行機に乗ったままの島々の観光って何?
移動中に窓から見える島の説明を聞けば観光になるとか?
それに、沖縄だったら台風も多いし、もし本当に来たらどうするんだ?

と、疑問は湧いてくるばかり。
目的地が九州なら同じ日に2回も飛行機に乗ることは絶対ないだろうから、沖縄ってのは当たりだと思うけど、あそこは離島がありすぎてかえって分からない。

さて、いったい目的地はどこなのか?
ツアーは9月だけだから、どこだったかの報告は9月になるけど、すっごく気になる方は実際にツアーに参加してみれば満足できるかもね~(笑)

拍手[5回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

へ~、面白そうなツアーですね
どこに行くのか当日までわからないとは・・・

まさか、飛行機に乗る前に全員目隠し・・・ってことはないでしょうね?
目的地がどこかわからないまま飛行機ってホントにミステリー

実はミステリーツアーだと言いつつも、何かの事件に巻き込まれたりして・・・・とかいうストーリーだったり?
ふふふ

沖縄の和牛って言ったら、石垣牛じゃないですかね?

沖縄に珍しい豚肉もあるって聞いたことあるなぁ~

さて、沖縄なのか?
それとも・・・???
  • ラーダ さん |
  • 2014/07/29 (18:19) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

遅くなって申し訳ありません~

目的地は当日空港に集合した時に発表されるんですって。
どうも沖縄方面っぽいよと、友人に話してたんですが、台風が来たらどうするんだろう、との私の疑問に一人がこう言いました。

「その時は台風対策に作っておいたBプランのほうに行くんだよ」

確かに、台風が来たら反対方向に向かわなきゃ旅行が成立しないけど、それ用にホテルの部屋を確保しておくなんて無理なんじゃあ・・・

ま、空港に集合した時に、私の推理が当たっているか否か分かります。
旅行中に事件は起こらずとも、参加者はみな目的地を推理して楽しんでそうですよ~

>沖縄の和牛って言ったら、石垣牛じゃないですかね?
>沖縄に珍しい豚肉もあるって聞いたことあるなぁ~

確かに石垣牛っていますね。
でも、珍しい豚がいるとは知りませんでした。
グルメツアーでもあるので、どんなご馳走が出てくるのか・・・ワクワク~
  • from くろろ |
  • 2014/08/03 (06:07)
  
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]