忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2010/07/26 (Mon)
暑いんだってば!
お久しぶりというか、まだ生きておりますー

日本に来てはや3週間、最初はブログの更新を考えていたんですけどね・・・
帰国後すぐに海外旅行にでかけて、帰ってきたら日本の暑いことといったら!
あまりに暑すぎて、なーんにもする気がなくなっちゃいました(^^;)

ドイツなら外気と太陽光さえ遮断すれば家の中は冷っこーいけど、日本はエアコンなしではいられない家がたんまり。実家は風がしょっちゅう吹くからいいけれど、風もこない家は灼熱地獄ですよね?
ほかの家から見たら天国みたいな実家でも、朝の6時から30度になるんだから、暑さでぐったりするのもわかろうというもの。

日本にお住まいの皆さん、熱中症予防には水だけではなく塩分が必要だそうなので、スポーツドリンクか水と塩分の補給を忘れずにがんばってくださいね!

ドイツは今暖かいというより寒いくらいのようですね。
夏に長袖を着るのもちょっと・・・
でも、暑さでぐったりぎみだった聞耳姉妹にとっては嬉しいかもね

拍手[1回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

暑さに負けないでね

お元気ですか?日本滞在楽しんでいますか。
こちらはとっても寒くてもう夏の終わりです。
長袖にフリーズのジャケットを着ています。
何時頃までいらっしゃるのでしょうか。
たまには暑い日本の夏も情緒があるでしょう。
特にお祭り、これは日本の良い所ですね。

takechanさんへ

おひさしぶりです~
ご無沙汰していてすみません m(_ _)m
今年はいつもより日数が少ないせいで、友人と会う予定がびっしりと入り、しょっちゅう外出していました。帰国して会える友達がいるのはいものですよね。

早々とあった花火大会では、日本の花火アートを楽しみました。
ドイツには5日に到着しますが、向こうはすでに夏の盛りを過ぎたようで、帰ってすぐに長袖にならなきゃいいですけど・・・

takechanさんがオーストラリアに帰る日も、だんだん近づいてきましたね。
帰ったらまたお邪魔しますね!
  • from くろろ |
  • 2010/08/02 (09:57)

無題

お~、いつの間にか更新されていましたか!

確かに暑いです。
暑さで目覚めるくらいです。
東側にある部屋の窓のカーテンを開けるとそれこそあまりの熱気に溶けそうです・・・。

私がもし、吸血鬼ならこの朝の強烈な光でとっくに溶けているかも・・・。

でも、日本での滞在もあとわずかなのでは?

ドイツに戻って寒くなってきたら、日本のこの暑さが恋しくなるかも・・・?

人とは「ないものねだりする生き物」なのでしょうかね・・・
  • ラーダ さん |
  • 2010/07/29 (22:48) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

やはりラーダさんも暑さで寝ていられませんか!
うちは海のそばの高層住宅の18階なんですが、風が吹かないと地獄です。
今も風がなくて、父のPCの前で汗だらけで書いてるんですよ~

それに加えて地獄なのがセミ。
うちの団地の公園に住む何万というセミが、朝の6時前からいっせいに鳴きだすもので、うるさくて寝てられない!
テレビの音も聞こえないくらいなんですよ!

ドイツに帰ったら、涼しさと静寂が一番うれしく感じられるのは必須です(笑)
でも、8月のはじめから長袖はやっぱり嫌だな・・・
あと数日のサウナを楽しんだほうがよさそうですね(笑)
  • from くろろ |
  • 2010/08/02 (10:11)

無題

やっと仕事が一段落したので久しぶりに、ブログを読みに来ました。

日本に帰省されているんですね。この7月は暑かったでしょう?

私はクーラーは身体の調子が悪くなるのでめったに使わないのですが、今月は我慢できなくて何回か使いました。
そのかわり扇風機はいつも使ってます。そのせいか、のどの調子が悪いです。秋が早く来てくれないかな。

ようこさんへ

おひさしぶりです~
夏休みにはいったんですね。
担当されていた子はたくさん友達ができました?
帰国前から忙しくて、なかなかブログにもお邪魔できませんでしたが、ドイツに帰ったらまたお邪魔しますね。

うちの実家もクーラーはほとんど使いません。
浜風がよく吹いているからなんですが、風が入らない家は今年はクーラーなしでは厳しいですね。
実家は団地規模のセントラルヒーティングで、いつでも好きなときにお湯が出るので、汗だくになったら1日に数回シャワーを浴びてます。

夏はある程度暑いほうがいいけれど、ここまで暑くなるのはごめんこうむりたいです。
日本はこれからもっと暑くなるかもしれないですから、体調には十分気をつけてくださいね。
  • from くろろ |
  • 2010/08/02 (10:44)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]