忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

カテゴリー「世界の面白い話題」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
今日、Google のホリデーロゴがまた出ましたね。
今度はなんと、歌1曲分のフラッシュ付きで、誰かと思ったら・・・

おおおお~、フレディー・マーキュリーだーっ!

大好きなんですよ、彼が!
エイズではるか昔に亡くなってしまったのが、未だに残念です。
そうか、今日は彼の誕生日だったんだ~

今回のフラッシュは、クイーンが好きな人全員にぜひ見せてあげたいと動画を探したら・・・・
おおっ、すでに続々とYoutube に登場してるじゃありませんか!
ロンドンのエリザベス女王にも見せてあげたい~
彼女、クイーンのファンなんですよw

早速ここに貼りつけようとしたら、息子がちょっと待てと言ってGoogle検索トップページのソースを表示させ、ソースの中から「youtube」を検索し始めました。
そしたら、おや?
ソースの中にyoutubeのリンクが入ってる?!

そうか、Google はyoutube を持ってるもんね。
そして今度のホリデーロゴはフラッシュ動画だから、youtube でも公開してるんだ。
動画のページには、「限定公開。ここのアドレスを知っている人だけが見られます」と書いてありました。トップページのソースを見た人しか、どこにこの動画があるのか知ることができないようになっていたわけです。

ここにたどり着いた人はどのくらいいるのかと思って再生数を見てみたら、
高評価 人、低評価 62
だって!
コンピューターオタクは世界中にいるものね

追記:翌日に動画ページを見たら、「限定公開」の文字が消えてました。
あっという間に世界にアドレスが広まったようで、評価数も
高評価 人、低評価 129
ですって!
さすがですね~

せっかくだから、ここにもGoogle オリジナルの動画を持ってきました。
クイーンファンの方必見ですよ~



この動画はすごい反響を呼んでいるようで、コメントも続々集まってきています。

評価の高いコメント
Yeah... Happy birthday Freddie! We still love you!

We will never forget you
Good job, Google. Good job.
This is the best google presentation ever
Never Stop Freddy! He still is live now and forever!
Thank you, Google
HBD Freddie, the Earth miss you, man.
One of the best Doodles Ever... Long life to Freddy Mercury! <3
`for me is freddy not dead but he sleap and i hope he is awake





追加:
Google Holiday が功をなして、9月5日はたくさんの人がyoutube を訪れたようで、他のクイーンの動画に着いた、評価の高いコメント(同意する人が多いコメント)が書かれたのがみな9月5日以降になってます。
さしずめ、「クイーンよ、永遠に!」というところですね。

ところで、クイーンを知らない世代もたくさんいるので、クイーンのライブ動画をここに持ってきました。
演奏されている曲は「We will rock you」と「We are the champion」です。
「We are the champion」は、未だにあちこちでよく演奏される曲なので、聞いたことがある人が多いんじゃないでしょうか。
この動画にも評価の高いコメントがありますが、どれも9月6日に投稿されたものです。
Google の力は偉大ですね~
no band will ever control an audience like that again!  1日前( 71人)
Happy Birthday Freddie  1日前 (35人)

この動画は2006年にアップされてますが、すでに14,767,068回も再生されています。
ボーカルがフレディー・マーキュリーです。
独特のスタイルとマッチョなコスチュームで有名でした。
日本人からのコメントに「このオヤジかっこよすぎるぞ!!!」というのが入ってます。
そうそう、彼はかっこいいんだよ!



1991年に天国に旅経ってからすでに20年もたつのに、彼は未だにみんなに愛されてます。
ここまでの栄誉をなし遂げたフレディー、今頃天国でにやりとしてるかもね。

拍手[1回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
[ネコ耳] ブログ村キーワード
頭がぼよ~んとしてたので、癒される猫ビデオでも見ようかな~と思ってyoutube に行ったら、すごく面白いものを見つけちゃいました。
その名も「脳波で動くネコミミ」
一体なんだろう?と思って見てみたら結構すごい物だったので、脳内のぼよ~んが吹き飛んじゃった(笑)
早速ここで紹介することにしました。

まずはプロモーションビデオを見ていただきましょう。



このネコミミの開発チーム、「neurowear.net」のプロジェクト、 ニューロウェアは「Augmented Human Body(拡張身体)」をコンセプトに、脳波や生体センサーを用いたファッションアイテムやガジェットを開発しています。サイト内の説明をここに引用します。
necomimi
「necomimi」は人間の身体や能力を拡張する、まったく新しいコミュニケーションツールです。ネコの耳の形をしたこの機械は、脳波を利用して、あなたが言葉に出すよりも早くあなたの状態を表現します。

あなたが集中すると、耳はピンと上に立ち上がります。
あなたがリラックスすると、耳はくたりと寝た状態になります。
集中とリラックスが同時に訪れると、耳は立ち上がり、ピクピクと動きます。
これはプロのスポーツ選手などがその力を最も発揮する状態と言われています。

装着をつづけると、ある程度、脳波で耳の動きをコントロールできるようになります。そのとき「necomimi」はあなたの身体の一部になります。
ということですが、ゴールデンウィークの4月29日~5月1日に、表参道ヒルズで開催された吉本興業のイベント「SmileBazar」にnecomimiプロトタイプモデルが出展され、たくさんの人がネコミミに挑戦しました。 長いので、3分の1まで見れば十分です。
脳の最高の状態であるらしい、ネコミミぐるぐる状態に入れた2人を見ることができます。



集中力が高まると耳が立ち、リラックスすると耳が垂れる。
そして、集中とリラックスの中間であるネコミミぐるぐる状態になるのは、結構難しい様子です。

パリで開催された日本のポップカルチャーを紹介するイベント、Japan Expoの会場でも‎”necomimi” のデモが行われました。Japan Expoって初めて聞くんですけど、2000年からパリ郊外で催されている大規模な博覧会で、同人誌やコスプレイベントもありますが、企業中心の展示で、経済産業省のお役人も視察に来るくらいだから、メッセのようです。
Japan Expo (Wikipedia日本語版)
Japan Expo 公式サイト


さて、このネコミミ動画はyoutube で公開されていますが、海外の反響もすごいです。
大元の動画が出たのが今年の3月ですが、このネコミミを報道したニュース番組の動画や、人気の印であるコピー動画がぞろぞろ出てきています。

AFPBB Newsは埋め込み禁止なのでリンクだけ貼っときます。ネコミミをを横から撮影していて、どういう風に動くのかよくわかります。
脳波で動く「ネコ耳」

もう一つはNTD Television (新唐人電子台)のニュースです。
このニュース内で1セットの値段が数百ドルと報道されているため、最初はネコミミに批判的なコメントがたくさん出ましたが、その後は肯定的なコメントが増え、ネコミミの楽しさとすごさを理解する人が多くなったようです。
注)このネコミミは年末に実際に販売が開始されるようですが、価格はまだ明らかにされていません。



このNTD Television はニューヨークに本社を持ち、世界中で衛星放送を見ることができ、日本でもインターネットで放送を見ることができます。
サイトは15か国語で中国に関連するニュースを提供していますが、漬物工場で漬物の入ったプールに落ちた作業員が大量の添加物の発した有毒ガスを吸って死亡したニュースなど、ぞっとするニュースも赤裸々に報道しているので、興味のある方は下のリンクからどうぞ。
新唐人テレビ(日本語)


さて、話題をネコミミに戻します。
AFPBB Newsの日本語動画に反響が出ているので、ここで紹介したいと思います。
◆このネコ耳が今後の未来の商品につながるんだろうか??
◆外国人が考えそうもない事を考えて作ってしまう日本人。社会の為になりそうなものを作っていれば原発事故は長引かなかっ­たかもネ。
◆脳波で意思疎通する技術というと、考えを全部読み取られてしまい­そうで、漠然とした恐ろしさみたいなものがあったんですが、こういうものに使うとポジティブに受け取れる。
◆これのしっぽバージョン販売して欲しいです。
◆脳波の波形に応じて物を操作するのは実は簡単な技術らしいです­が、遊び心からでたアイデアをこのように現実化する人はすばらしい­です。
◆取り調べの時容疑者に装着させたい…
◆外人が迷惑そうだぞ。異国の文化を測りかねて、戸惑ってる(笑
◆ロボット技術と組み合わせて、障害者の為に脳波で動く義足や義手­を是非、開発すべきだと思います^^
◆病気やケガで喋ったり動いたりできない人がコミュニケーションを­取れるように、この技術を応用してほしいな

可愛いネコミミはひとつの結果。
ここからどんな方向へ広がっていくんでしょうね。

拍手[0回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
[寄生虫ダイエット] ブログ村キーワード
あるところのダイエット特集を見てるうちに、数年前にテレビで見た寄生虫ダイエットのレポルタージュを思い出してしまいました。
当時は寄生虫ダイエットというのが流行ったみたいで、テレビでまで解説されてたんですね。
まさか?!と思われる方もいるでしょうが、実際にこの方法で100kg痩せた女性がアメリカに実在するし、ハリウッドの有名人もこの手のダイエットをしていた人がいるみたいです。

今はどうなっているのか気になって調べてみたんですが、未だにこの方法を使う人がいるみたい。
それで今回は、寄生虫ダイエットをテーマにしてみました。
ただし、今回のテーマは万人向けとは言い難いので、記事を追記に入れています。

閲覧されたい方は追記のリンクからお入りください。
グロテスクな画像や映像も出てきますので、虫の嫌いな方、食事前後の方はご注意ください。
記事閲覧後の苦情は一切受け付けませんので、自己責任でお願いします。


拍手[19回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)

・・・了解して記事を読みます

↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
すごい歌がニコニコ動画から出ました。
オリジナルから派生動画が次々とでき、その輪は海外へと広がって、youtubeにも登場。
これがすごいヒットとなっています。

現在ぶっちぎりの大ヒットをしているのは「Nyan Cat」.
公開後1ヶ月でミリオン再生回数となり、4月のyoutube世界ランキング1位を獲得。
現在は公開3か月目に入って1900万回数に近づいてきています。

オリジナル曲を少し変えて「ニャン」と言わせ、ただひたすら猫アイコンが飛んでいるだけですが、一度聴いたら曲が頭から離れなくなってしまいます。
そして、この動画にくっついているもっとすごい物があるんですが、何かわかります?
マウスを再生ボタンのところに持っていくと分かりますよ~


すごい!
専門家じゃないとできないです!

この動画はオリジナルからの派生動画ですが、オリジナルの動画を広めようとyoutubeに持ってきた人もいました。
オリジナルは音楽だけに聞こえますが、初音ミクがちゃんと「ニャンニャン」と歌っているんだそう。
うーん、そうは聞こえんが・・・



hatsune_miku.jpg「初音ミク」って誰だろう?と思うでしょ。
人間の名前だから、私も誰だろうと思ったんですが、なんとこれはソフトの名前。
それも、キャラまで設定してあるんです。
右の画像はWikipediaから借りてきました。

キャラクターフィグアまであって、まるでアニメかゲームの登場人物のようです。
上の動画でははっきりした声はでていませんが、他の動画だと女の子の声なのがよくわかります。
初音ミク
ヤマハの開発した音声合成システム「VOCALOID2」を採用したボーカル音源の1つで、メロディと歌詞を入力することで合成音声によるボーカルパートやバックコーラスを作成することができる。また、声に身体を与えることでより声にリアリティを増すという観点から女性のバーチャルアイドルのキャラクターが設定されている。
Wikipediaより

有名なビデオブログ「Rocketboom」で「Nyan Cat」の大ヒットが取り上げられ、初音ミクの内容も説明されました。オリジナル曲の作者の名前もちゃんと言及されています。



さて、同じ作者の曲で、「ねこみみスイッチ」もお気に入りになってしまいました ψ(`∇´)ψ
これもにこにこ動画でヒットし、youtubeにでています。
むちゃクールで、曲も動画も最高。


作詞作曲をしたDaniwellPさんの他の曲は下のURLにあります。
にこにこ動画の会員でないと入れませんので、あしからず。

DaniwellPさんのマイリスト: http://www.nicovideo.jp/mylist/4009728

そして、このオリジナルからの派生動画で抜群なのが下の動画。
無料3DソフトのMMD(ミクミクダンス)を使用して制作された、これまたすごい作品。
それぞれのキャラクターや背景をあちこちから借りてきて一緒にしたそうです。
みんな上手いですね~
ミクが動いて歌ってると、バーチャルアイドルとしか言いようがないです!



MMD(ミクミクダンス)は、ニコニコ動画の3DPV制作ツールのデファクトスタンダードとなっているフリーソフトで、すごい機能を持っているにも関わらず、作者の樋口氏はソフトを無償で提供しています。樋口氏いわく「このソフトで素晴らしい作品を作ってくれればいい」
絶対いい商売になると思うけどなあ・・・

以下はニコニコ動画の説明から
多彩な機能を持つ3Dソフトウェアながらも、ダウンロードするzipファイルの容量が約4.5MB(展開後でも約10MB)と非常に小さいという不思議な存在である。
その完成度、自由度の高さにかかわらずフリー公開されており、作者である樋口氏自身が投稿した動画には「振り込めない詐欺注)」タグがつけられている。

注)「振り込めない詐欺」とは、ユーザーが自発的にお金を払いたくなるほど素晴らしい動画やツールを無償で公開した作者に対して敬意と感謝の気持ちを示すタグである。

ところで、上の作品たちへの海外のコメントの中には、面白いものがあります。
―日本はどうなってるんだ?
―理解できない・・・
―そりゃ俺たちが年を取りすぎてるんだ
―Nyan Catなんかきらいだ!
―nyanyanyanyanyanyanyanya
―あのネコミミヘッドフォン欲しい!
―ミク、俺のハートを奪ったぜ

アイドルとしてのミクも人気上昇中のようです。
さて、あなたの判定はいかに・・・

拍手[2回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
Google で検索することが少ないので遅くなっちゃいましたが、また遊べるホリデーロゴがでましたねえ~

Googole で検索するときに、何かの記念日だと画像やフラッシュがついてくることがあります。
今回は世界で最も有名なエレキギターの一つであるレスポールを発明したアーティスト、レス・ポールの96回目の誕生日記念日ということで、ギター。

ぱっと見た目はただの画像に見えますが、マウスをギターの上に持っていくと、おやおや~

google_holidaylogo1_6_2011.gif
見た目はただの画像 だけど・・・

google_holidaylogo2_6_2011.jpg
マウスを持っていくと音が出る

マウスをギターの上に持っていくと、弦が動いて音がでる。
右下のボックスのようなものをクリックすると、こんどはキーボードで演奏することもできるんですね~
キーボードはドレミがABCとなります。
キーボードモードにしても、弦で直接音を出すことができます。

日本語版だと遊べる残り時間が少ないですが、英語版なら日本時間の明日7時まで遊べます。
面白いことが好きな方は遊んでみませんか?

Google のホリデーロゴについては過去記事で説明しています。
遊べるGoogle のホリデーロゴ。これは面白い!

以前に公開されたホリデーロゴは、ホリデーロゴアーカイブページで公開されています。
有名な記念日の他に、各国特有の記念日のロゴもあって、なかなか見応えもがあります。
前回の記事で紹介したジュール・ベルヌ生誕記念の遊べるロゴも、このアーカイブページの2011年2月8日のところで公開されています。
リンクが付いたロゴは動くロゴで、別ページで動いているのを見たり、遊んだりできるので、クリックしてみてくださいね~

日本語版ホリデーロゴ掲載ページ

拍手[0回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
  
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]