忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
今回は、ぶちキレてぎょっとする行動に走った人たちの動画を集めてみました。
ほんとは猫ちゃんのかわゆい動画を探していたのだけれど、なぜか変なほうへひね曲がってしまった(^^;)

これからご紹介する動画に登場する人には、ぶちキレる正当な理由があります。
あるんだけど、切れ方がね、怖いんだよね・・・・・・
突然プッツンと切れると、普段普通な人でもこれだけ豹変するという、こわーい例なのであります。

授業中なのに平気で電話している生徒に・・・
授業中に着メロが鳴って、一番前の席に座っていながら平気で電話してる女の子。
かと思うと、授業中に携帯でビデオを撮影してる生徒。不毛な学校だねえ。
先生がぶちキレる気持ち、よくわかる。
ドイツの学校では携帯が禁止になっていて、息子の学校なんか見つかったら学期末まで没収だったけどなあ・・・

みんなが納得したコメント
この教師はこういうクソガキ連中に媚びる最近の教育者に比べたら1億倍偉い。


「もう明日から来なくていい・・・」そう言い渡され た女性は・・・
5年経っても成績が伸びないことを理由に解雇ですか。
アメリカって、実力主義だからなあ。日本はシステムが違うことを感謝しなくちゃ。
上司のPCを二つに引きちぎったあたり、頭の中は血が煮えたぎっていたようですが、最後の受け答えはクールそのもの!

みんなが納得したコメント
最後の一言
上司:いったい何事だ・・?
女:ウィルスじゃない?
ウケタwww



あと10分で始まる会社のプレゼンに必要なのに、突然PCが壊れて・・・
パソコンが壊れて大事な個人情報等のデータがすべて吹っ飛んだためにキレかけて、十分後に会社でプレゼンテーションがあるのにデータが引き出せなくなって、完全にぶちキレたかわいそうな人。
だからバックアップは大事なんですよ。とはいえ、バックアップを手元に持ってなければどうしようもないね。あと10分でプレゼンだからと最後まで警官に抵抗してたけど、PCがあれじゃあ行っても無駄なんじゃ・・・

みんなが納得したコメント
おもろいけどこんな人の隣には座りたくないなぁ~~


どうでした?
みんなちゃんとした理由があるでしょ?
あるけど、こういうキレ方は怖いよね。
先生のキレ方は怖いというより同情しちゃうけど・・・

人生、いつもばら色じゃないんだから、ぶちキレることは誰にだってある。
でも、キレる時は損害賠償金を払わなくてもいいように、賢いキレ方をするように心がけよう。
って、そんなことを考える余裕があったら、ぶちキレたりしないか(^^;)

拍手[1回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
またもやらばQからネタを貰ってきました。
今回は写真だけ「らばQ」からいただき、記事はCQ.comのものを載せています。
ここまで来れば芸術と言える顔、顔、顔。
壁に飾ってもいいかも。

服が顔を持つ
新しいオンラインショップ yalook.com のために、写真家 ベラ・ボルソディが「ファッションの顔」を演出した。これがその素晴らしい写真だ!

「モードに顔を与える」を目標に、オーストリアの写真家ベラ・ボルソディがジャケットやベスト、シャツにジーンズまでをも顔に形作り、新しいオンラインショップ yalook.com のためのキャンペーンを繰り広げた。Cinqueのシャツは海賊風に、Dieselのジーンズは不思議な雰囲気をかもし出している。

Mode bekommt ein Gesicht
Für den neuen Online-Store yalook.com hat Fotograf Bela Borsodi die “Fashion Faces“ in Szene gesetzt. Sehen Sie hier die besten Aufnahmen!

Mit dem Ziel, Mode ein Gesicht zu verleihen, hat der österreichische Fotograf Bela Borsodi für den neuen Online-Store yalook.com eine Werbekampagne umgesetzt, für die er Jacken, Westen, Hemden und sogar Jeans zu Gesichtern geformt hat. Das Hemd von Cinque gibt sich im Piratenstil während die Diesel-Jeans eine geheimnisvolle Aura verbreitet.


さて、前置きが長くなりましたが、ここからは世界中で話題になった「顔写真」です。
yalookはハンブルグに拠点を置く、ブランド物ファッションのオンラインショップです。
去年の6月ころにショップが新しくオープンした際に大規模な宣伝活動が繰り広げられ、この顔写真がyalookの顔としてあちこちに登場しました。
それ以後、あちこちのサイトやブログでこの顔写真が話題を集めたから、話題をかっさらった点ではキャンペーンは大成功だったわけですね。

写真がたくさんあるので、今回もサムネイルです。よーく見たい方はクリックで拡大しましょう。
記事の中で、シャツは海賊風とあるけど、ミイラ男のほうが合ってると思う。
最後の顔は、らばQはダースベイダーだというけど、私はスターウォーズの中の砂男(だっけ?)に似てると思うな。どうです、誰かに似た顔あるかな?

Fashion Face Fashion Face
Fashion Face Fashion Face
Fashion Face Fashion Face
Fashion Face Fashion Face

拍手[4回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
そろそろらばQのお世話になろうと覗いてみたところ、ちょうど今の季節にピッタリな記事がありました。
それは、うっとりとするような雪の結晶の拡大写真。
一つ一つ形が違う結晶は、自然が作り出した芸術の最高傑作と言えるほどの美しさです。

元のサイトIzismile.comは投稿された写真なども載せているので、これらの写真も投稿写真かもしれません。色と言い、形と言い、なかなかの腕前です。
該当記事「Unique and Beautifle Snowflakes」にあった写真49点の中から13点を厳選してここに載せましたので、雪が見せる神秘的な姿をご覧ください。

雪の結晶

雪の結晶

雪の結晶

写真がたくさんあるので、そのままの大きさだと重たくなりすぎるかもしれません。
ここから先はサムネイルですので、写真クリックで拡大してください。

雪の結晶 雪の結晶
雪の結晶 雪の結晶
雪の結晶 雪の結晶
雪の結晶 雪の結晶
雪の結晶 雪の結晶

これらの写真のバックはセーターかマフラーなんじゃないですかね?
それらしき色とマテリアルがはっきりわかります。
生地に着いた一つの雪を、溶かさないように温度を保ちながら撮るのも大変かも。
現在雪だらけの所にお住まいの写真家の方、マテリアルは豊富ですし、これに勝る芸術作品を目指してみてはいかがですか?

追記:
どうやって雪の結晶ができるのか不思議だったので、ちょっと検索してみました。ばっちりな回答があったので、ここに載せておきます。雪に関するもっと詳しい説明も載っていますので、興味のある方はこちらのサイトを覗いてみてください。
転ばないコツ教えます 「雪結晶の秘密」

雪結晶は、地上からずっと高い雲の中でできた微細な雪結晶の卵(氷晶と呼ばれる小さな六角板あるいは六角柱)が、ゆっくりと落下しながら周りの水蒸気により成長したものです。

雪結晶の形は周りの温度と湿度(水蒸気の量)によって決められると言われています。例えば、雪結晶の基本の形である角柱状か板状かは温度によって決まり、同じ板状結晶でも樹枝状や扇形などの形の複雑さは、水蒸気の量によって決まります。

拍手[5回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
居間で自分のPCに向かっていたら、突然ダンナが自分のPCの前で歓声をあげました。
何を見ているのかと思ったら、youytube でアメリカのタレントキャスティングショーを見ている。
最近どこの国でもやっているタレントショー、ドイツのは大したことなかったけど、アメリカにはすごい人が出ているみたい。
ダンナがもう一度再生して見せてくれたビデオを見ると・・・
ほう、こりゃすごい!

胴体真っ二つのマジックですよ!
たしか、これを初めて披露したのはデビット・カッパーフィールドじゃなかったですかね?
屋外で自分の体を上下二つに切っちゃって、両手だけで上半身をささえながら歩いてました。彼のマジックを見ていた観客が悲鳴をあげて後ずさりするという効果付き。
たしか舞台でも、2匹の動物の頭を挿げ替えたマジックをしてました。

野外のマジックなら画像を修正する手もありますが、アメリカのキャスティングショーは舞台の上。
そして、どう見ても体を隠すところがない。高度なマジックなんだろうなあ。
写真はサムネイルなので、クリックすると大きくなります。
ベスト マジック
ベスト マジック
ベスト マジック

上はビデオの一部分。こちらで全部を見てみましょう。審査員の顔の効果付きだよ。


もうひとつ、同じくダンナが見ていたマジックをば。
これは野外で撮影されたビデオで、胴体を上下に切られた女性が芝生の上を上半身だけで這って逃げてゆくというもの。
胴体を切られた後で笑ってるし、芝生の上を匍匐前進するように逃げてゆく(恐らく上半身だけなのを強調したかったんだろう)のもわざとらしい。
これは絶対画像トリックなんだと思うけど、なかなかうまくできてますよね。
野外マジック
野外マジック

さて、画像トリックをあなたは見破れるか? 上手くできてるから、本物に見えます。


ドイツの人気科学番組「Galileo」(Pro7)で時々、「youtube で見られるすご技は本当にできるのか?それともただのトリックか?」というテーマで検証を行っています。
この間は、「手を使わず、足を動かすだけで靴ひもを結ぶ」ビデオが検証されていました。
まず画像が本物かどうか調べてもらい、画像が本物ならスポーツ界の人や、器用な人などに試してもらい、本当に可能かどうか検証します。
この靴ひもの場合、みんなに試してもらった後、あるティーンエイジャーが登場して、ビデオのトリックを説明してくれました。

聞いてみれば「なーんだ」と肩透かしを食わせられる種明かし。
  1. まず、本物の靴ひもを結ぶ。
  2. 結んだ靴ひもが見えないように、ズボンの下に隠しておく。
  3. もうひとつのトリック用靴ひもを靴に絡ませ、いかにも靴ひもが開いているようにみせる。この靴ひもには透明な糸が先っちょに付いていて、ズボンの中を通って腰まで続いてます。
  4. 足を細かく、早く動かして、靴ひもを足の動きだけで結んでいるかのように見せる。
  5. 最後にズボンの中から本物の靴ひもを出して、それと同時に腰に付けた透明な糸を引っ張れば、もう一つの靴ひもはズボンの中に引き込まれて見えなくなる。

テレビで検証までされたということは、これで引っかかった人が大勢いるってことですよね?
これなんか、簡単なマジックと言えなくもない。
みなさんも、宴会の余興に困ったら、靴ひも結びで注目を浴びてみてはいかが?(笑)

拍手[5回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]